デモカーアバルトのアルミホイールを変更
新作OZracing オリジナルホイール


先日ご紹介しました、新作のオリジナルホイールをデモカー595に装着しました。タイヤは前回に引き続きミシュランパイロットスポーツ4 205/40R17を選択。このタイヤが当社のオリジナルサスペンションとの相性が良く、お気に入りです。

インセットも狙い通りの仕上がりに満足しています。ミシュランのタイヤを選ぶのにも理由がありまして。乗り心地が良い事だけで無く、サイドウォールデザインも優れています。リムガードと呼ばれるホイールリムを守る機能を持ちながら、トレッド面からリムガードまでがテーパー状になる事で、車高を低くしてもタイヤがフェンダーに干渉しにくい設計になっています。タイヤを見た目で選べる方は少数派ですので、そういう所までもをしっかりと吟味したうえで、お客様にもご案内しています。

ブラックポリッシュにレッドレタリングがキャリパーカラーとマッチしていて良い感じです。

OZの定番デザインですが、永く愛されるには理由があります。美しいホイールの汚れを最小限に抑えるためにも低ダストパッドは必須ですね。

デモカーはアイデアが生まれる度に少しづつ変化しています。試乗したのが随分前という方、改めてご試乗下さい。きっと新たな発見がありますよ。最近で言えばリモコンによるバルブコントロール機能を備えたエキゾースト「tubi style」のマフラーを装着していたり、レイアウトを変更した「BMC OTA」でフィーリングに変化が現れたりと、マイナーチェンジがアクセントになっています。

皆様のご試乗をお待ちしています。

Written by Hashimoto

関連記事