クリオ3RSにレデューサの装着


車検整備でお預かりさせて頂いているクリオ3RSは、今回の追加事項として レデューサ の装着ご依頼をいただいています。

こちらのルーテシアは、定期的なコーティングメンテナンスまでもお任せ頂いており、とても綺麗な状態を維持しています。
冬用のホイールから、夏用に履き替えるタイミングに合わせてコーティングご予約をいただき、グロスブラック化したウルトラレッジェーラも美しく仕上がっています。

取り付けるレデューサキットはコチラです。
少し前よりご案内を始めたクリオ3RS用のレデューサですが、取付ご依頼が増えています。

ブローバイガスの排出口は、カムカバー後方に位置します。
そこに接続されている純正のブローバイホースを取り外します。
画像中央の金属製 L型 配管の場所です。

上記から繋がるホースは、インテークマニホールドに接続されています。その部分も取り外します。

エアクリーナケースのカバーを取り外し、レデューサの戻しニップルを取り付ける為の穴を開けます。

インテークマニホールド負圧は、レデューサ本体のデフロスタ機能用に用います。

各部を組付け、ホースを締め付け、完成となります。

ターボ車にも、NA車にも 気持ちの良い効果を与えてくれるレデューサは、エンジンと言うメカニカル機構をキレイに回すマストアイテムです。
Written by Hashimoto

関連記事