FIAT500 ツインエアーのリフレッシュメンテナンススタート!


フィアット500 ツインエアーの作業前のスチーム洗浄作業を行っています。
ご新規様のお車ですので、これまでの管理状況などを把握し、メンテナンスプランをご提案させて頂きました。

まずはこれまでの汚れを除去すべく、スチーム洗浄で徹底洗浄です。
ここまでの洗浄を行うのは、なかなか稀ではあります。洗浄を行う事で見えなかった劣化が明確になり、トラブルの見落としにも貢献します。

フロントのブレーキパッド&ロータは、随分とお疲れの様子。
ここものちほど、しっかりとメンテナンスを行いましょう。

リヤはドラムブレーキを備える車ですので、ドラムを開け内部点検を行います。
2年~3年に一度は油圧制御部品「ホイールシリンダ」の交換を行う事を推奨しています。
昔に比べると、ホイールシリンダの寿命は延びていますがフルード漏れが発生すると、ブレーキライニングにフルードが浸透し、制動力を失うので注意が必要です。


ステージ3メンテナンスのご依頼も含みますので、カーボンクリーニング前のシャーシダイナモ計測を行いました。
アバルトと比べると、ピークパワーは到底及びませんがツインエアーにはツインエアーの良さがあります。
その車の持ち味を引き出し、体感できるメンテナンスをご提案させて頂きます。

Written by Hashimoto

関連記事