ルーテシアⅢRSの足廻り修理 2017年11月01日 ルノールーテシアⅢのアキレス腱、フロント足廻りの不具合修理です、ダブルアクスルストラットのジョイント部の不良です。 足廻りの分解作業を進めて部品交換作業となります。走行距離が増えてきたルノールーテシアⅢに良く見られる整備と成ります。 ダブルアクスルストラットは、部品点数の多い構造の上、パーツ価格が高価な為、使用出来るパーツは使用します。 ハブローターも適正処理にて組み付けます。 4輪アライメントの調整を行い適正数値に整えます。 関連記事2023年6月11日 工場通信ライティング関係リペアも良いのだが新品には敵わぬ ここに在る2つのヘッドライト、片方はこれまで使用してきた物で、もう一方は新品。 リペア率の高...2014年4月26日 工場通信プジョーシトロエンMSAプジョー・シトロエン用 MSA 販売開始です。 いよいよ4気筒...2019年2月10日 工場通信何気ない作業風景124スパイダーABARTH124spiderのナンバー移設 フロントナンバー位置を変更したいとの事で、CLOSフロントナンバーステーを使用して移設作業を行いま...2020年6月5日 工場通信フィアットオリジナルパーツサスペンション(BILSTEIN)サスペンションSessA(スフェリカルアッパー)アバルトフィアット500 BILSTEIN B14から当社オリジナルサスペンションへの変更 最近は当社のオリジナルサスペンションへのリクエストがとても多くて、嬉しい限りです。 今回のご...2016年1月17日 トピックスプジョー106用ショックアッパーマウントがリニューアルしました。 走りの楽しみ満載のプジョー106S16用のスフェリカルアッパーをリニューアルして再生産いたしました...2014年6月6日 トピックスディスプレイ専用 レデューサ 展示中です 日本中のラテン車好きの中で、その名を知らない人はもう少数派? という位に知名度の高いアイテム...2022年8月5日 工場通信プジョーシトロエンエンジン&ドライブトレイントラブル事例プジョー207のバルブシールを車上で交換初の試みの作業 走行距離は17万キロを越えたあたり。プジョー207の、バルブステムシール交換をシリンダヘッド搭...2020年11月17日 工場通信何気ない作業風景ブレーキ整備今週はヒストリックカーのメンテナンスからオースチンヒーレリヤハブ&ブレーキ たまにはこの様な珍しいお車も取り上げてみます。オースチンヒーレ...2019年4月2日 工場通信フィアット何気ない作業風景ABARTH 500は水漏れ修理 車検入庫のABARTH500は、エンジン側面に水漏れの形跡が気になります。早速各部を分解、原因を探...2020年9月29日 工場通信何気ない作業風景エンジン&ドライブトレイン役立つ工具シリーズDSEP6・1.6ターボのタイミングチェーンの交換作業 最近何かと需要の多い整備と言えば、EP6エンジンのバルブタイミングの調整やチェーンテンショナの...2020年3月4日 工場通信シトロエン何気ない作業風景タイヤ交換の際に ホイールのブレーキダスト除去 タイヤ交換ご依頼のDS3は、MICHELIN...2020年2月2日 工場通信ルノーサスペンション(BILSTEIN)エンジン&ドライブトレインブレーキ系統強化作業メガーヌ3GT メンテナンスのスタート 作業開始と同時に一斉分解が始まったのは、ルノーメガーヌエステートです。バンパー・ヘッドライト・そ... 工場通信 トップへ戻る