フィアット500 1.4 デュアロジックとクラッチの修理が始まりました Part.3 2019年07月15日 先日より進めています、チンクチェントのクラッチ作業です。作業は終盤を迎えています。サブフレームを組み付けていくのですがその前に固定ボルトのネジ山の錆びが気になり、処理をしてからの組み付けを行います。 タップとダイスでボルトホールとボルトのネジ山をキレイに整えて組み付けます。 エンジンの始動確認と、トランスミッションの操作を確認し、この後の4輪アライメントに備えます。 関連記事2021年6月30日 工場通信プジョーSessA(ブレーキパッド)ブレーキ整備106S16 GF-S2S 転勤前一斉整備の開始ブレーキ関連の作業 分解・清掃・組み付けを終えた前後のブレーキキャリパーです。キャリパーオーバーホールについては、...2016年4月9日 工場通信オリジナルパーツ整備以外のオプションメニュー何気ない作業風景プジョー208GTI 30TH ブレーキラインをステンレスに変更(ワンオフ制作の例) ブレーキペダルに伝わるペダルタッチを向上させたい場合の定番アイテムでもある ステンレスブレーキホ...2023年7月16日 工場通信フィアット整備以外のオプションメニューパンダ3 4X4 の異音修理 フィアット・パンダ3 4X4にお乗りのお客様より下廻りから発する異音についてのご相談を頂きまし...2020年7月31日 工場通信ルノーエンジン&ドライブトレインルーテシア3RS 軽量フライホイールの組付け ようやく着手開始しました。非常にお待たせしています、ルーテシア3RSです。 今回は車検整備と...2019年7月18日 トピックスミッションオイル・ギヤオイルはガムのようなもの トランスミッションオイル、いつ交換しましたか?大抵の方は1年に1度?ではないでしょうか。1年間...2021年2月24日 工場通信プジョーSessA(ブレーキパッド)ブレーキ系統強化作業ブレーキ整備308GTi アルコン・ブレーキのメンテナンス380mmブレーキディスクは流石に大きいです 初めてのメンテナンスをご依頼いただくお客様の308です。ハイパワーなエンジン出力を誇るGTiで...2017年7月21日 トピックス今日のREDPOINT 2017/07/21 分かる人にはわかる、アナログなツールです。 車のタイヤの進行方向に対しての向く向き(トーの値...2017年6月19日 工場通信プジョーシトロエンオリジナルパーツエンジン&ドライブトレイン取付概要関連208GTIターボパイプの交換&ターボパイプ生産終了のお知らせ プジョー208GTIにターボパイプの装着です。 DS3や207と同形状ではありませんが、一部...2022年2月23日 工場通信オリジナルパーツサスペンションSessA(スフェリカルアッパー)アバルトアバルト サスペンションのリセッティング結果のbefore・after 先日サスペンションの問題点を改善し、リセッティングを行ったアバルトの作業結果です。 取付...2019年11月19日 工場通信シトロエン何気ない作業風景シトロエンC3は汚れたエンジン冷却水交換 走行7万キロ走行のシトロエンC3は、エンジン冷却水の汚れが気になります。水廻りのトラブルに成る前に...2019年6月13日 工場通信プジョーシトロエンオリジナルパーツエンジン&ドライブトレイン連載版リフレッシュメンテナンスプジョー208 軽量フライホイールの作業を始めます-2 先日開始した208のクラッチ交換作業を進めています。ちょっとバタバタしていまして、1日間が空い...2024年2月9日 工場通信ルノーレデューサーオリジナルパーツV-UP16トゥインゴ3台が納車待ちフィーリングアップ系カスタマイズのご依頼 週末の納車を控えて、トゥインゴ3が2台 トゥインゴ2が1台... 工場通信 トップへ戻る