イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

2本出しマフラーから4本出しマフラーに交換です

IMG_3414
車が好きで好きでたまらない。そんな思いがこのお客様と話していると物凄く伝わります。なんてたって、すでに社外2本出しマフラーが装着済みにもかかわらず、今回4本出しに変更する方ですから。東海地方のグラプン番長様のお車です。

現在2本出しのステンレスサイレンサーを装着済みです。
IMG_3422
随分と前から、4本出しにしたい!っとの声はお聞きしていたのですが、4本出しはバンパーカットが必要ですし、角度調整や出面の調整がうまくいかない事が多いからやめましょう。っと逃げていました。

なのですが、我慢できずに4本出しへと踏み切ってしまいました。
IMG_3419
絶対に角度合わないんだよな~。。。っと思いながらも重い腰を上げ作業にかかります。

悪い先入観とは裏腹に、思いの外うまく行きまして、安心です。
サウンドも、走りも変わり、変えた感が大きいです。何よりもリヤビューの出来栄えにお客様は大喜びしていらっしゃいました。
IMG_3465
IMG_3466 IMG_3467
確かにカッコいいです!
お客様の理想形を形に出来た瞬間は非常にうれしいですが、そこに行き着くまでには少々拒絶させて頂くこともあります。色々な事、ひとまずはご相談下さい。
可能な限りはお応えします。

Written by Hashimoto