アバルト595 軽量フライホイールの組み付け始めます


今週はハードワークが非常に多いです。月曜日から同様にフライホイールの作業を行い、火曜日も連チャンでフライホイールの作業を行います。連日作業は体のリズムが整い作業がスムーズに行えます。
工場通信では、時系列が正直乱れています。昨日の作業が翌日投稿されたり、数日前の作業の投稿があったりと、投稿のタイミングは様々です。

まずは、分解工程の中でドライブシャフトの内部を点検します。

グリスの漏れは無く、状態の良さそうなドライブシャフトです。

分解し、洗浄油とトレントでモリブデングリスを除去しました。

う~ん。。予想していた事が起きておらず、内部はいたって正常な状態です。
あのカチカチ音は一体何なのだろうか?悩みます。

フライホイール交換も行いますので、悩みながらもサクッと降ろします。


クラッチハウジング内部は、ミッションからのオイル漏れもあり、クラッチフェーシングのダストと相まって汚いです。真っ黒でした。

そうなるとコチラ側、クラッチカバーも汚くなります。
見た目が汚いだけでは無く、飛散したオイルはクラッチディスクや、プレッシャプレートにも付着しますのでベタ踏み・フルブーストではクラッチ滑りのリスクも発生します。気を付けましょう。

ひとまず続きは、明日以降ですね。
しかし、何の音なのだろうか。

Written by Hashimoto

関連記事