開発車両のサスペンションメンテナンス 2020年01月18日 これまでに色々と手掛けてきた、代車のパンダ2です。特に、サスペンションには力を入れている1台でして、スフェリカルアッパーの開発も当車両で行いました。 今回は、サスペンションの動きに左右差を感じたため、オーバーホールを行う事にしました。 テスターはウソをつきません。違和感を確実な形で表現してくれました。 そのまま修理をしても面白くないので、仕様変更も併せて行います。仕上がりが楽しみです。 Written by Hashimoto 関連記事2015年4月3日 工場通信プジョーシトロエンサスペンション(BILSTEIN)SessA(スフェリカルアッパー)シトロエンDS5にBILSTEIN B4を装着 そしてスフェリカルも試作をフィッティング! シトロエンDS5の中では、モディファイ度の高い珍しい1台です。 DS5といえば、優雅なドライブフ...2020年11月20日 工場通信ランチアサスペンション(BILSTEIN)サスペンションランチア・デルタ with エナペタルダンパーのセットアップ 今週は怒涛の1週間を過ごしています。多種多様な作業を行っていますが、そんな中でも多い作業がサス...2023年9月2日 工場通信シトロエントラブル事例DS5トラブルシュート 原因明快で安心!チェックランプ点灯→ターボ効かない DS5は定期点検でのお預かりをさせて頂いています。 点検のご依頼の他に、ターボの効きがイマイ...2025年10月28日 工場通信シトロエンエンジン&ドライブトレインC4カクタス ETG5 クラッチ交換 HM01(1.2L 3気筒)エンジン搭載のC4...2018年6月25日 工場通信サスペンションパンダ100HPもロワアームブッシュが使えます クラッチの交換作業で足回りを分解し、そのついでにロワアームブッシュの組み換えを行いました。 ...2023年8月10日 工場通信シトロエンオリジナルパーツサスペンションベルランゴ スタビリティアップ作業スタート ベルランゴはスタビリティ向上作業を進めていきます。 作業内容は、リフトアップスプリングとボデ...2019年10月10日 工場通信カーボンクリーニングエンジン&ドライブトレインアバルトABARTH GRANDE.PUNTO EVO (アバルト グランデプント エヴォ)はステージ3メンテナンスの開始です グラプン...2014年10月31日 工場通信ルノーレデューサールーテシア4 RSがやってきたので・・・③ 只今お預り中&各部調査中な ルーテシア4 RS を さ・ら・に...2023年6月28日 工場通信シトロエン何気ない作業風景CITROEN BERLINGOはオートステップ取り付け メーカー純正オプションのサイドスライドドアの床下に装着のオートステップを装着しました。 左リヤド...2019年12月5日 工場通信ルノー何気ない作業風景ブレーキ整備CLIO2RSラニョッティのリヤハブベアリング交換 車検でお預かりのクリオⅡの作業です このクリオはただのRSではなく並行輸入で少数販売された限...2019年7月20日 工場通信プジョーオリジナルパーツ整備以外のオプションメニュー何気ない作業風景エンジン&ドライブトレイン206RC シフトコントローラが生産終了につき品質と耐久性向上な物に手直し 軽量フライホイールとクラッチの作業を進行中の206RCは、シフトコントローラに不具合が発生して...2020年4月30日 工場通信カーボンクリーニング何気ない作業風景車には欠かせない潤滑油の話カーボンクリーニングの話と交えて 車検整備を進めている社用車のカングー1です。 まとまったメンテナンスを行えるのは、それほど多... 工場通信 トップへ戻る