アンダーカバー取り付け出来ました
大容量オイルパン+純正アンダーカバー


先日オイルパンを大容量品に交換したアバルト595ですが、アンダーカバーの取り付けをどうするものか思案していました。今回取り付けを行ったオイルパンは、車両進行方向の前方に容量アップ部分が突き出る様に大形化する為、純正のアンダーカバーはそのままでの装着は不可能です。

PROMETEO の浮彫部分が容量アップの為、面積を拡大している箇所です。しかし、結晶塗装が美しい。取り付け後は完全なる死角部分なのに浮彫のロゴを入れるところも素敵です。

アンダーカバーを下方へずらして取り付けると、確実にヒットするので冷却ダクト用の造形箇所をその形状に沿ってカットするのがベストと判断しました。

冷却効果が損なわれることも無く、うまく回避できたと思います。

赤いオイルパンの露出感がなんだか素敵です。たっぷりと良質なオイルを注ぎ込めるオイルパンで油質耐久性を向上させる効果バツグンです。

Written by Hashimoto

関連記事