BMC CDAをNAチンク1.4Lに取付
フィーリング良いですね~!


フィアット500の1.4L NAエンジンにCDAの取付を行いました。
専用の吸気ホースも付いてくるメーカー設定品のキットモデルです。

アバルトへのCDAは馴染み深いですが、NAチンクはご依頼が少ない為にこれまでご紹介出来ていませんでした。

ノーマルのクリーナボックス兼エンジンカバーを取り外し、その後に純正のエアホースも取り外します。

ご覧の様な形で取り付ける事となります。
レデューサ+オイルキャッチタンクを装着している仕様ですので、若干の配管加工は必要でしたがストックの部材にて対応が可能でした。

取付車は、エキゾーストマニホールドの変更が既に施工されており、その効果との相乗にてとてもフィーリングの良い仕上がりとなりました。

それ以外にも、V-UP16やMSAと言った点火系統のチューニングも施工済でして、この時代のNAエンジンらしくすこぶる元気な吹き上がりを楽しめます。
伸びやかに・キレイに回る自然吸気は気持ち良いですね。
Written by Hashimoto

関連記事