ルーテシア3/5ドアAT 装いを新たに!
オールペイントの完了


エクステリアのリファインが完了した ルーテシア3 。
新車からワンオーナーで大切に乗り続けられている1台です。

この度、大掛かりな作業を経て生まれ変わりました。

向かって左がリファインを終えたお客様のルーテシア。
向かって右は当社が使用する代車のルーテシア。
リファイン前は、2台共に同じ色の車でした。

全塗装のご相談をお伺いし、元々は同色での塗り替えを想定していました。
打ち合わせの中で、同系統のカラーで色味を変えるご提案をさせていただき、ご同意のうえ色替えを実施しました。
採用したのは、メガーヌ3エステートに採用されている ルノー純正のカラーです。

ワントーン濃く、そして深いメタリックが、結果的に大正解な仕上がりを実現しました。


仕上げには、いつもの職人さんにコーティングを施して頂き、一層艶深い仕上がりになりました!
細かな事ですが、今回のコーティングの仕上がり説明を伺う際に流石だな~!と思った事があります。

それは、テールランプとウィンドに取り付けられたバイザーについて。
これらの箇所も「樹脂劣化を拭い、綺麗にしておきました。」との事。
感謝・感激の一言です!!
こちらからの依頼は、下地処理とコーティング。
にもかかわらず、トータルでの美観向上を目指す職人さんは、何時もこちらの期待を上回る結果をご提供してくれます。

各部がピッカピカになり、大満足です。
大枠を仕上げて頂いた塗装屋さんへの感謝も大きく、様々な方の力により最高の仕上がりが実現しました。

この後、ヘッドライトのフィルム保護と、ドア Bピラーへのデカール施行を行い、晴れての完成となります。
工期が非常に長く掛かってしまいましたが、年内ギリギリの納車が出来そうです。

この先、全塗装の控え車輌が途切れず、3台のご予約を頂戴しています。
その時々により工期は明らかに出来ない作業ですので、十分に余裕を持ったご相談とご計画をお願いしています。

Written by Hashimoto

関連記事