twingoⅢを末永く大切に
it forever
最終モデルのtwingoはターボチャージャーを持たない自然吸気の1,0リッターエンジンマニアルミッション車です。ユーザー様のマニアルミッション車への思いから購入に至ったそうです。今後大切に永く良い状態を維持していきたいとの事で、弊社お勧め整備とユーザー様のリクエスト作業を含め、各部のメンテナンスなどご依頼です。
ご希望のPIVOT回転計の取り付けは、ダッシュボード上への装着のリクエストでしたが、視認性を考慮してステアリングコラムに装着、スピードメーター手前のステアリングホイール内側より望めます。
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/E3238993-7D6F-45FD-AC35-141F1846DBDF.jpeg)
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/B0AF33F7-9632-4932-B749-968CD007FBD7.jpeg)
快適な走りを追求の為、4輪アライメントの点検調整を行い、足回り数値の整列を行います。
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/2D3C836C-EE1E-4D5B-B0F6-4640316C1339.jpeg)
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/C544E831-983E-46D2-A500-6EEC6D9A3C4E.jpeg)
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/5C1725D1-C798-4F93-A40F-4C86E403D87A.jpeg)
スラストアングルの調整を行った為、フロントトー調整を行いステアリングセンターを合わせます。
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/2842D150-C60C-4353-ACF6-7EE402243113.jpeg)
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/8524C59E-9F77-4CC0-8222-C73804AC847F.jpeg)
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/52122CE2-4E8F-4092-9E08-CB5D42F47FD8.jpeg)
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/1F6B3A9F-A715-42D3-9AEF-284D757A2E1A-e1713045412141.jpeg)
アライメント調整により車両中心線が変更となった為、フロントがタスのAASカメラのキャリブレーションも行います。
この後、更にSessAブレーキパッドへの変更やV-UP16・マルチスパークアンプ・クワッドレデューサー装着などカスタム要素の装着作業も行います。