世の中的にも弊社的にも レア度 高めな1台
車検整備とEDLC FORD FOCUS RS


レア度の高い1台 FORD FOCUS RS は車検整備の為にお預りをさせて頂いています。
車検と言いましても、年間走行距離はごく僅かの管理状況ですので、ほぼ保存状態と言える箱入り娘ですから劣化や不具合はほぼ無く、スムーズに進みます。

最も気になったのは、補記類ベルトに生じたヒビ割れ。でしょうか。


樹脂/ゴム類は乗っていなくても劣化する。それを象徴するのが今回の状況ですね。

2.5リッター 過給器付き。
5気筒・マニュアルミッション・駆動方式はFF。
スペックを見てもレア度が高い。そう思う1台です。
小排気量ターボを多く扱う弊社にとって、このスペックは「やんちゃな じゃじゃ馬」であります。
分厚いトルクで走り始め、アクセルを深く踏み込めば「ズッドーンッ!」と強烈な加速を魅せます。
FFですので、丁寧な運転が必要です。

これまでに V-UP16とMSAをセットアップ済。

取り付けさせて頂いたのは随分前です。
接続カプラは旧式でしたので、新型に造り替えておきました。

バイパスカプラも添えて。

今回は、更なるバージョンアップを目指して EDLC BOX GAIN DRIVE のセットアップを承りました。

プラス端子は、バッテリターミナルへ接続。

アース側はボディアースを使用します。


力強い素性を持つ車輌ですので、サラッと試運転を行うだけでは私には違いは分かりませんので、フィードバックはお客様にご依頼しようと思います。
真っ白に赤色ロゴのラリーレーシングが{どハマり}するフォーカスRS。刺激的な非日常を味わえる車です。
Written by Hashimoto

関連記事