シトロエン

2.0HDi ディーゼルのタイミングベルト交換
シトロエンC4 ピカソ Blue HDiは走行距離が12万キロを越え、これまで未施工であった箇所のメンテナンスについてご依頼を頂きました。 長く乗る上ではずせない整備と言えば、タイミングベル...

ベルランゴにボディ・ブレースの取付はこの方法もあり!
SessAボディブレース取付
ベルランゴ・リフターに好評を頂いている、SessAボディブレース。 今回は12カ月点検でお預かり中のベルランゴに取付のご依頼をいただきました。 今回は、新たな取付方法の実践に挑戦します。 ...

シトロエン ボディカラー「アクアグリーン」が揃い組
綺麗なボディカラーのアクアグリーンのシトロエンがBERLINGOとC3が同時入庫しております。3年目の継続検査のBERLINGOと中古車購入後早々のメンテナンス入庫の2台です。 共にステージ3メ...

年数経てば気になるこの感じ
思い返すと交換するのは始めてです
シトロエンDS5にお乗りのお客様より、交換のリクエストを頂いた部分。 それは、エンジンルーム内のバルクヘッドに取り付けられているサイレンサーです。 ほとんどの場合、冒頭画像の様な状態に劣化...

C3 AIRCROSSのブレーキメンテナンス
c3エアクロスは乗り出しメンテナンスでお預かりさせていただきました。 長年ラテン車を乗り継ぐオーナー様がまず行う整備はブレーキメンテナンス。 白く美しいOZホイールを汚すブ...

BERLINGOが商用車マスクになりました
7人乗りのベルランゴを使用したフロント外装変更が進んでいます。幾多の難問をに乗り越え外装廻りが出来がりました。 当初はフロント廻りの一定の外装部品の交換を行えば商用車マスクへの変更が可能かと考えてい...

CITROËN Ë-C4 ELECTRICのブレーキパッド変更
SessAブレーキパッド
エレクトリックのシトロエンC4のメンテナンス作業が入庫しました。ガソリンを使用しないバッテリーのみで走行する電気自動車です。今回の内容は新型車でもある事から弊社にて今後の整備のご案内とダストレスのSe...

プジョー208は操安性能向上作業
以前にサスペションの違和感を修正して本来の性能を取り戻したプジョー208HGTIは、更なるサスペションの向上を目的に出来る事をご相談頂き、モーションコントロールビーム(MCB)の装着をご提案させて頂き...

DS3のライティング関連の作業
シトロエンDS3は車検整備と合わせての作業ご依頼として、ヘッドライトのクリヤコート補修とLEDコンバージョンについてのリクエストを頂きました。 クリヤーコート自体の劣化は酷く無かったのですが、表...

3姉妹マルチパーパスビークルに新しい試みアレコレ
ステランティス3姉妹のベルランゴ・リフター・ドブロは、弊社取り扱い車種としてマッチしたマルチパーパスビークルです。ドブロが日本上陸される以前にベルランゴをドブロのマスクに変更を一足早く考えた事...

水漏れ予防にラジエター交換。 DS3のラジエター交換
車検でお預かりのDS3スポーツシック。 新車時からメンテナンスをお任せ頂き大切に乗られている1台です。 今回の車検でもリフレッシュ&モディファイを行い安心して乗っていただけるよう整...

リフター/ドブロ/ベルランゴ
リフトアップでスタビリティアップ!
車検整備でお預かり中の プジョーリフターの作業です。 LEDバルブの新調を終えましたので、引き続きの作業としてリフトアップスプリングの組み付けを進めます。 使用するのは 「SessA リフ...

CITROEN BERLINGOのホイール変更
シトロエンのベルランゴは、冬タイヤのご予約に合わせて、夏タイヤ用のホイールをOZ RallyRacingに変更しました。カタログモデルのダークグラファイトとグロスブラックの選択技の中からダークグラファ...

多気筒エンジンのインジェクターの再生
90年代前半の12気筒イタリアンスーパーカーエンジン用のフューエルインジェクターの再生を行いました。車の性格上、大排気量高出力の性能が売りの車両の為、メカニカル的に良い混合気、良い圧縮、良い火花はとて...