ルーテシア3RS まさかのダブル折れ 2020年03月30日 各部の整備を進行中のルーテシア3RSです。片側のスプリングが折れている為交換を始めました。 サスペンションダンパーのトップナットは非常に錆びついていました。 1本目のスプリングが折れているのは、見るからに明らかな状態でした。 なんと2本目も折れていることが作業中に判明です。 新品のスプリングを使用する予定でしたが、急遽方針を変えて作業を進めます。 Written by Hashimoto 関連記事2023年2月28日 工場通信プジョーエンジン&ドライブトレイン連載版リフレッシュメンテナンスエキゾーストポートが汚れで満タン!原因は? シリンダヘッドガスケットからのオイル漏れを修理すべく、ヘッド本体を降ろした106の作業「シリン...2023年7月16日 工場通信フィアット整備以外のオプションメニューパンダ3 4X4 の異音修理 フィアット・パンダ3 4X4にお乗りのお客様より下廻りから発する異音についてのご相談を頂きまし...2020年4月19日 トピックスOZ superturismo-GT 14インチ入荷 プジョー・シトロエン用オーゼットホイールカタログ外モデルのsuperturismo-GT...2017年9月7日 トピックスABARTH500用ライトウエイトクラッチSET 予ねてから、開発中のABARTH500用の軽量フライホイールのサンプルが出来上がってきました。デュ...2020年5月28日 工場通信フィアットオリジナルパーツサスペンション連載版リフレッシュメンテナンスアバルトアバルト595 アドレナリン全開仕様ロワアームブッシュもオリジナルパーツで固めます 作業が順調に進行中のアバルト595です。 サブフレームを外した際に、ブッシュの強化も行い...2021年6月9日 工場通信フィアットオリジナルパーツライティング関係パンダクロスLEDヘッドの続きこんなオチがあったとは。。 LEDヘッドライトの正常点灯の為に、SessA HID Plus...2015年5月25日 工場通信フィアットサスペンション(BILSTEIN)連載版リフレッシュメンテナンスSessA(スフェリカルアッパー)FIAT500 車高調整式サスペンションをリセッティング 現在進行中の作業をご紹介。 フィアット500...2020年2月19日 工場通信ルノーエンジン&ドライブトレイン連載版リフレッシュメンテナンス4~5万キロ毎には施工の必要なタイミングベルトの交換 カーボンクリーニングや、ステージ1メンテナンスを終え、続いてはタイミングベルトの交換も行います...2018年1月1日 トピックス新しい年が始まりました。 新年、明けましておめでとう御座います。REDPOINT...2019年11月18日 工場通信フィアットフィアット ムルティプラ リフレッシュ作業の開始です。PART.7 中古車販売につき大規模リフレッシュ中のムルティプラです。 今回はムルティプラの多くの車両で発...2023年5月22日 工場通信プジョーエンジン&ドライブトレインパーツてんこ盛りの106S16 見るからに「やってるね~!」な印象の106S16。 実走行がとても少ない個体です。 なので...2020年10月5日 工場通信エンジン&ドライブトレインフォード・フォーカスRS エンジンECUの修理コンピュータのトラブル発生 当社で販売したフォーカスRSが、エンジン不始動でレッカー入庫しています。一通りのトラブル探求を... 工場通信 トップへ戻る