ブレーキ整備
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/07/DSC_1923.jpg)
NEW
208GTIの仕上がりが近い!
ぞくぞくと作業進行中の208GTIです。 作業開始時に気になったフロントブレーキの消耗。 擦り減ったロータとブレーキパッドは、双方を新調。ブレーキパッドはSessA 低ダスト を選択し、今...
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/DSC_1492.jpg)
アバルト 2ピースロータを1ピースに変更
ウェイトの違いは歴然!
車検整備でお預かりをさせて頂いているアバルトは、フロントブレーキディスクに歪が出ている事が判明。 お客様と、どの様な方針で修理を進めるかをご相談させて頂きました。 現在装着中のディスクロー...
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/DSC_1439.jpg)
ルーテシア3RS アクスルのリペアやブレーキ関連など
ルーテシア3RSをこのところ複数台に渡り、似たような作業を進めているので写真を振り返った際に「おや?この画像は何方だったかな?」 という具合にこんがらがっているわけです。少し考えると記憶が戻るの...
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/05/DSC_1083.jpg)
アバルト595 ドリルドからスリットへ
リヤブレーキの大径化も併せて
アバルト595は、標準装着されているドリルドロータからスリットロータへのコンバージョンを、リファインとの同時進行で行います。 使い込まれた前後のディスクロータは、レコード盤状に筋減りしている...
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/DSC_0636.jpg)
ルーテシア3RSはサスペンションのリファインを進行中
トランスミッション・クラッチ関連の整備を終え、トランスミッションの搭載を終えたルーテシア3RS。 続いては、痛んでいたサスペンションのリファインを進めて行きます。 強度的にとても丈夫である...
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/04/DSC_0196.jpg)
ジュリエッタ1.4 MT はブレーキトラブルの修理
車検整備でお預かりをさせて頂いている ジュリエッタの1.4 マルチエアー マニュアルミッション 初期モデルのレア車輌です。 ごく最近に発生したと言う、ブレーキ制御警告灯の点灯。これを対処しな...
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/01/DSC_9252.jpg)
ブレンボキャリパのロックピンは手入れが重要
クラッチ関連の整備を進めていたルーテシア3RSは、組み付けの終盤でブレーキ系統のメンテナンスも行いました。 何かを分解した際、同時に施工が可能な事をまとめておくことで結果的に費用が抑えられます。...
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/01/IMG_4368-1200x900.jpeg)
C3 AIRCROSSのブレーキメンテナンス
c3エアクロスは乗り出しメンテナンスでお預かりさせていただきました。 長年ラテン車を乗り継ぐオーナー様がまず行う整備はブレーキメンテナンス。 白く美しいOZホイールを汚すブ...
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/01/DSC_9121.jpg)
クラシックミニの車検整備
年間走行は少なくとも部品は悪くなる!
私が入社するもっと前から、当社で見させて頂いているクラシックミニ(ミニ1000)は車検整備の為にお預かりをさせて頂いています。 この個体は、オリジナルで10インチホイールが備わり、センターメータ...
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/10/DSC_7967.jpg)
メガーヌ2RS「TEAM F1」ブレーキシステムのリファイン
ブレンボO/Hとペイント作業
年に一度、必ずご来店と整備のご依頼を頂いている遠方のお客様、今年のプランは「ブレーキのトータル・リファイン」です。 お車は「メガーヌ2RS TEAM F1」とても大切にされている1台です。 ...
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/10/2A5C8F23-BE42-4B30-8909-7C65CADF2434-1200x900.jpeg)
FIAT500ドルチェヴィータの乗り出しメンテ
シチリアオレンジが鮮やかなFIAT500 ドルチェヴィータが入庫しております。遠方の販売店にて登録済みのほぼ新車状態のお車を購入されて、今後のFIAT500とのカーライフのご相談やオプション装着、乗り...
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/10/DSC_7681.jpg)
磁気エンコーダの読み取りは大事ですよ~!
メガーヌ・ブレーキメンテナンス
メガーヌ3RSのブレーキメンテナンスを開始しています。 先日タイミングベルトの交換とクーラーコンプレッサ交換を行っていた車両です。 施工内容は、フロントブレーキパッドの交換・リヤブレー...
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/DSC_6895.jpg)
アバルト595 エンジンオイイルがヤバイ!
ブレーキメンテも同時施行
継続検査の車検整備でお預かりをさせて頂いているアバルト595です。 前後共にブレーキパッドの残量は瀕死の状態に加えて、新車から標準パッドを使い続けた事でディスクロータも要交換。。 走行距離は4...
![](https://www.redpoint.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/DSC_6798.jpg)
もう一度、最高の状態で乗りたい!
106復活計画スタート Season1-5
図時作業を進行中の106。 クラッチ関連の作業が一段落しました。 今回予定している作業の多くは、フロントセクションに点在しています。一気に進めて行きたいと思います。 ドライブシャフトを取り外...