イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

IMG_4714

とてもキレイなGTVです。 オールペイント済で、オーナー様こだわりのカラーを纏っています。 純正設定の無い色にペイントを行った場合、

…続きはコチラ

IMG_3957

先ほどお預かりしました、アバルト500です。 当社の製品、ビッグローターKITが装着されていました。 当社で取付をおこなったわけ

…続きはコチラ

IMG_3677

なぜか純正供給のされていないブレーキキャリパーのシールキットは、どのメーカーも アルアルな悲しい現状です。 特にブレンボ標準装着車両

…続きはコチラ

468910CF-9068-4A20-8872-39B227262796

車検でお預かりしたムルティプラです。 点検などでお預かりしたお車は、全車に施工する点検内容として、BOSCH SDLテストがあ

…続きはコチラ

IMG_1680

何度目かの施工です。 サーキットを走るお客様ですので、ブレーキの熱害に悩まされるのがアバルト500の悩みです。 フロントマウント式インタ

…続きはコチラ

500taパッド交換7

ブレーキパッドの消耗により500TwinAirのブレーキパッドの交換を行いました 本来であればブレーキローターも交換したいとこ

…続きはコチラ

IMG_0397

車検整備進行中のプジョー307CCです。 ブレーキホースが錆びて朽ちる車ですので、今回も例に漏れず錆び錆びでした。 国内調達を行

…続きはコチラ

IMG_0841

すでにモンスターオーラを放つメガーヌ・エステートGTです。 最近は本当に車を見るときに目の行く場所が変わってきました。 どんな車を見

…続きはコチラ

IMG_1071

年数経過に合わせて、ブレーキキャリパの内部シールの交換が必要になります。 純正部品として供給のある車・供給の無い車、また設定の無い車な

…続きはコチラ

RIMG4464

リクエストを頂いた作業の結果をご紹介します。 グランデプント・アバルト・エッセエッセ フィアット系の車でありながら、ホイールのPCD

…続きはコチラ

RIMG4403

前後のブレーキキャリパの塗装作業が終わり、準備してきた内容がすべて揃いました。 一気に組み上げます。 ここに至るまでの過程は、過去に

…続きはコチラ

RIMG4306

先日のメガーヌエステートに使用する、ワンオフパーツが出来上がってきました。 フロントに大径ローターと、ブレンボキャリパーを装着するブラ

…続きはコチラ

IMG_2676

コツコツとABARTH 124 Spider用のビッグローターを組上げしています。 フロントブレーキローター径 320mm リ

…続きはコチラ

RIMG4157

高出力が自慢のメガーヌ3GT180やGT220は出力の割りにブレーキのサイズが 少し寂しいのです。 最近では、お手軽に高出力化が可能

…続きはコチラ

105

ブレーキ強化のリクエストにお応えして、リヤブレーキを大径ローターに変更です。 ABARTH595のドリルドローター装着車輛用にこのたびリリ

…続きはコチラ

Page 1 / 212