イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

IMG_1680

何度目かの施工です。 サーキットを走るお客様ですので、ブレーキの熱害に悩まされるのがアバルト500の悩みです。 フロントマウント式インタ

…続きはコチラ

500taパッド交換7

ブレーキパッドの消耗により500TwinAirのブレーキパッドの交換を行いました 本来であればブレーキローターも交換したいとこ

…続きはコチラ

IMG_0397

車検整備進行中のプジョー307CCです。 ブレーキホースが錆びて朽ちる車ですので、今回も例に漏れず錆び錆びでした。 国内調達を行

…続きはコチラ

IMG_0841

すでにモンスターオーラを放つメガーヌ・エステートGTです。 最近は本当に車を見るときに目の行く場所が変わってきました。 どんな車を見

…続きはコチラ

IMG_1071

年数経過に合わせて、ブレーキキャリパの内部シールの交換が必要になります。 純正部品として供給のある車・供給の無い車、また設定の無い車な

…続きはコチラ

RIMG4464

リクエストを頂いた作業の結果をご紹介します。 グランデプント・アバルト・エッセエッセ フィアット系の車でありながら、ホイールのPCD

…続きはコチラ

RIMG4403

前後のブレーキキャリパの塗装作業が終わり、準備してきた内容がすべて揃いました。 一気に組み上げます。 ここに至るまでの過程は、過去に

…続きはコチラ

RIMG4306

先日のメガーヌエステートに使用する、ワンオフパーツが出来上がってきました。 フロントに大径ローターと、ブレンボキャリパーを装着するブラ

…続きはコチラ

IMG_2676

コツコツとABARTH 124 Spider用のビッグローターを組上げしています。 フロントブレーキローター径 320mm リ

…続きはコチラ

RIMG4157

高出力が自慢のメガーヌ3GT180やGT220は出力の割りにブレーキのサイズが 少し寂しいのです。 最近では、お手軽に高出力化が可能

…続きはコチラ

105

ブレーキ強化のリクエストにお応えして、リヤブレーキを大径ローターに変更です。 ABARTH595のドリルドローター装着車輛用にこのたびリリ

…続きはコチラ

IMG_5078

好評のABARTH500 リヤ・ビッグローターKITにドリルドタイプが追加されました。フロントに純正Bremboの付いた車輌に合わせてドリル

…続きはコチラ

IMG_0716

ブレーキ性能を上げる事、それはファッションでは無く、確実な制動を手中に収める事。 と、同時に見た目の迫力が手に入る、大人のチューニングだと

…続きはコチラ