イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

IMG_9417

特注スペーサが完成しました。当社のオリジナルのレアなグラプン専用スペーサの厚みは12mmと19mmですが、今回の特注サイズは26ミリ!今

…続きはコチラ

IMG_9221

ルノー メガーヌ4RS に当社では初となるホイール交換のご依頼を頂きましたので、ご紹介です。1.8Lターボで280馬力を誇るメガーヌ4R

…続きはコチラ

IMG_8828

スタッドボルトに変更するのはタイヤの付け外しをご自身で行われる方にとって、ものすごく有効な作業です。国産車はハブからボルトが生えています

…続きはコチラ

IMG_8777

現在ステージ3メンテナンスなどを進行中のグラプン・エッセエッセです。作業の合間を見て、スペーサを更に太らせる事を考えています。当社のオリ

…続きはコチラ

IMG_8345

軽量フライホイールとクラッチの作業を進行中の206RCは、シフトコントローラに不具合が発生していました。RCのこの部分は前期と後期で構造

…続きはコチラ

IMG_8310

1年ほど前より普及しているのが、今回施工しているウェットカーボン調のラッピングフィルムです。これまではこの手のカーボン調ラッピングはマッ

…続きはコチラ

IMG_8043

バケットシートのポジションを下げたら、ハンドルが高くなって。。。って事でした。 はいはい。りょ~かいで~す。最近は施工する機会が少

…続きはコチラ

IMG_8056

アフターパーツのブーストメータ Defi製を取り付けます。ターボエンジンなので、ブースト圧は運転しながら確認出来た方が楽しいじゃないです

…続きはコチラ

IMG_7401

先日、BREXさんに面白い商品を見せてもらいました。この画像の製品、エキゾーストスピーカなんです。最近ではこの製品が標準で装着されている

…続きはコチラ

IMG_6732

本日ご紹介した入庫したてのプジョー308GTiは眼力UPを目指してヘッドライトリフレッシュを施工しました。ヘッドライトが綺麗なのと曇

…続きはコチラ

IMG_6663

メンテナンス中のカングーのボンネットキャッチ部です。カングーの場合開閉方向の都合上、キャッチが目立つ所に装着されています。車検作業を終え

…続きはコチラ

IMG_6647

最近のサイトの更新頻度を気にかけて頂いたお客様から、めっちゃくちゃ忙しそうですねー!っとのお言葉を頂きました。やっぱりそのように見えてし

…続きはコチラ

f0c780_43d0eaaee9e04daba63e47dfcacf5b9e_mv2

以前に使ったことはあったのですが、今回久々に装着しました。 Works Bellのラフィックスです。 ワンタッチ取り外し・取付が超ラ

…続きはコチラ

IMG_6060

クラシックミニの外装をリフレッシュする作業をスタートしました。 新車からお乗りで、20年目を迎えるミニです。 新車時から私がずっと診

…続きはコチラ

IMG_6463

運転中に身の安全を守る運転に心がけるのは、車好きにとって当然の事ですね。 でも、どれだけ自分が気を付けていても、危険な事故はいつ何時や

…続きはコチラ

Page 1 / 612345...最後 »