156GTA各部のリファイン作業-B

梅雨入りしましたね。
温度の変化が激しく、人も車も暑さ対策が必要になってきました。
エアコンのチェックなど、まだ完了していない方、真夏の前にお忘れなく。
自分では判断出来ない。。。という方、お任せ下さい。
案外、ご自身で思われる完調なエアコンは、私達からするとイマイチだったりもします。

最近も相変わらず、順番待ちのお車をグングンと進めていました。
ようやく軌道に乗れた実感が出てきてます。

156GTAは、足廻りを全バラにして、各部の組み換えを行いました。
RIMG2886 RIMG2887 RIMG2888 RIMG2889
各部品は、全てをトレントで洗浄後、防錆用のコーティングを施します。
パーツ本来の色合いが復活する為、新品の様な輝きを放ちます。

RIMG2892 RIMG2893
現在、前後のブレーキキャリパのオーバーホールを控え、化粧直し中です。
ブレーキが装着できれば、走行テストを行います。

前後のサブフレームにリジカラを装着します。
RIMG2890
こちらはフロントの一部。
勢いで組み付けたので、詳細はありません。

こちらはリヤのリジカラ
RIMG2894
156、リジカラ効きますよ。
しっとりと落ち着いた乗り心地になります。

リヤサブフレームの存在感の大きい車両ですので、リヤにも装着します。
RIMG2895
これはリヤフレームを車両から半外し状態の、ボディとの接触面です。
当たり面が不均一なのが、痕跡からよく分かります。

ここにカラーがこうはまります。
RIMG2896

ボディ側は
RIMG2897

こうなります
RIMG2898

接触面には、リジカラグリス(カッパーペースト)を塗布し、締めこみます。

仕上がりが楽しみです。

関連記事