4輪トータルアライメント
タイヤ交換のPANDA クロスは
4輪アライメント調整
法定点検での入庫のpandaクロスは、タイヤ交換を行いアライメント調整を行いました。4輪駆動の独特な足廻り、4シーズンタイヤの性能をフルに発揮出来る足廻りに仕上げます。 ...
代車ABARTH500完成を急ぎます
工場作業の合間を見ながら進められている代車使用目的のABARTH500、アライメント調整を行っております。サスペションは全てノーマル新品でリフレッシュを行い、ノーマルサスペションの良さを最大限に引き出...
DS3パフォーマンスの作業も終盤です
各部のメンテナンスや予防整備の作業を進めさせて頂いた、DS3パフォーマンスも作業の終盤をむかえております。エンジン性能も本来を取り戻し良い結果に持ち込まれています。エンジン性能に見合った安定した足回り...
社用車デミオも定期整備
社用車にて使用するMazda デミオの整備を行っております。1.5Lのディーゼルエンジン車、走行3万キロほどの車両です。走行距離が増えると懸念されるエンジン内部のカーボン体積など出来る限りの手当を行い...
695RIVALE 上質化計画進行中
真っ直ぐ走って気持ち良く曲げる
上質な完成度を目指す 695RIVALE です。仕上がりの方向性がスポーティでも、上質でも、普段使いの足車でも、必ず抑えておきたい作業が「4輪トータルアライメント」です。お客様との会話でたまにお聞...
プジョーRCZ-Rはタイヤ交換からの
アライメント調整
プジョー車、最高峰の高性能車両、プジョーRCZ-Rが入庫です。普段の整備からお任せ頂く、大変コンディションの素晴らしい個体です。今回の作業は、走行1.5万キロほどですが、MICHELINの高性能スポー...
ALFA MITOのサスペション
メンバー位置調整
始めての作業入庫のALFA MITOは、各部の整備と併せて、下がり過ぎたローダウンスプリングを車高を上げる方向にスプリング変更を行いました。車高を20~30mmほど上がり、十分なロードクリアランスを確...
ABARTH500は 作業後半です
継続検査と合わせて多くの作業をご依頼頂いている、ABARTH500は、分解整備作業も折り返しに差し掛かり、各部の組み付け後のアライメント調整を行います。バンパーが外されたまま、サスペションの各部にアク...
プジョー106RALLYE 16Vは完成間近
各部のリファインを行ったrallye16Vは、新しいタイヤも組み込み、アライメント調整を行いました。走行過多の車両は、新しい部品への交換作業だけでは、解決出来ない細かな調整も必要となります。 ...
メンテナンスのbefore→afterダイナモ動画で確認
リフレッシュメンテナンスを終え、一連の作業によりエンジン出力の低下が改善されました。 今回の施工内容 *ご新規様車両 初診点検一式 *ステージ1メンテナンス *ステージ3メンテナンス *...
作業ベイの水平レベル点検
4輪アライメント作業・ADAS(先進運転支援システム)作業を行う工場スペースのGL(グランドレベル、Ground_Level)を点検しています。水平レベルを測定するツールも進化しており、正確な水平...
FIAT500Xはアライメント調整からの
ADAS機能調整
各種メンテナンスのFIAT500Xは、4輪アライメントの調整を行い、ADAS(Advanced Driver Assistance System)先進運転支援システムの調整を行いました。アライメントの...
C4 カクタスのアライメント調整
入庫中のシトロエン カクタスは、灯火廻りの部品手配を行い入荷までの間にご依頼整備作業を進めます。タイヤをMICHELIN Praimacy4に、ブレーキパッドはSessAパッドに変更、下廻りの点検を行...
ルーテシアⅢRSはアライメント調整
各部メンテナンス・足廻り整備が進められた、ベールアリオンMのボディカラーが鮮やかなルーテシアⅢRSは、4輪アライメント調整を行いました。 ショックストラットマウント交換・フロントナックル廻りのオ...

