4輪トータルアライメント
新車登録間もない500Xの乗出し整備
国内ディーラー未導入、Fiat500X CROSS 1.0L FIREFLYエンジン搭載、左ハンドルマニアル車です。始めて体感する3気筒1.0リッター過給器付きエンジンは、大柄のボディでもグイグイ走り...
週末納車に向けて最終調整
今週も様々な作業のご依頼を頂きました。ミッション脱着作業後のABARTH500・ALFA MITO・新規メンテナンスのDS3とアライメント調整を行いました。 ALFA MITOは...
黄色のルノー車 アライメント調整
新車点検のトゥインゴのジョン マンゴーカラーと登録間もないジョン シリウスMのメガーヌ R.S. トロフィー、2台のアライメント調整を続けて作業させて頂きました。 ルノー車のそれぞれ個...
プジョー308GTiのアライメント調整
ホットハッチの中でも少し大柄のプジョー308GTi、高出力の動力性能を持つメーカーがスポーツマインドを追求した車両です。今回、3年目の初の検査となり、各部の整備をご依頼頂いております。 ステアリング...
レアなチンクを仕上げて行きます-8 パールホワイト ツインエアー 左ハンドル AT
サブフレームが搭載され、エンジンのロワマウントの亀裂を見つけたので交換する事に。 至れり尽くせりなチンクは、グングンと生まれ変わっていきます。 フロント廻りをバラバラにしている内に、アライ...
メガーヌ2RS 軽量フライホイールセットアップ完了
各部の作業が順調に進行しているメガーヌ2RSです。 サブフレームの搭載前に行う事と言えば、ハンドルギヤボックスの増し締めです。 この部分は、操作時に大きな力が掛かる場所故に緩みも発生し易いです...
リヤのトー値の話
アライメント作業の重要性
アルファロメオGTVの作業を進めています。 サスアームの組み換えは無事に完了し、続いてはリヤのトー値を調整する為のロッドに手を入れます。 この部分ですね。この後に控える4輪トータルアラ...
MEGANEⅢRSは、サスペション変更に伴う
アライメント調整
走りを楽しまれる、MEGANEⅢRSのユーザー様のリクエストで、サスペションの変更を行い、低く構えられた車高に合わせて細かな足廻りセッテイングを行いました。 現状の把握の為、十分な試走を行い...
G.PUNTOは、アライメントの調整
始めての整備を行わせて頂く、ABARTH G.PUNTOは、継続検査と同時施工にてステージ1メンテナンス・4輪アライメントを行っています。 バッテリーポストとの接触面積も少なく通...
アバルトの足廻りをどっしりと、跳ねない乗り心地に
SessAアジャスタブルサスペンション
当社のデモカーアバルト595に装着中のサスペンションキットの取付を行います。 アバルトの良さを引き立たせる、そんな特性を持つご自慢商品です。 最近は、ご相談からご注文を頂ける事が多く、デモカー...
RENAULT CLIOⅢRSが蘇ります
車を購入後、各部の整備をご依頼頂いた、CLIOⅢRSの足廻り整備も終わり、試運転作業が行える様になりました。走行12万キロの中古車を購入され、整備履歴やタイミングベルトの交換時期も分からない個体でした...
CLIOⅢはステアリング廻りの緩み要注意
整備作業の大詰めのCLIOⅢは、足廻りの整備を進めております。アライメント調整前に緩みの多い、ラックアンドピニオンとサスペションメンバー間の取り付けスクリューナットを増し締めします。 こ...
足廻り整備が多かった為、アライメント作業が大忙し
週末納車の作業が大詰めを向かえております。今週は、足廻りの分解作業が多かった為、4輪アライメントも行い、完成検査に持ち込み車両が沢山有ります。 プジョー207は、左右ステアリングタイロッ...
正確なアライメントの為、定期メンテナンス
今週1週間の作業は、4輪アライメントの作業が多い為、アライメントスタンドの定期メンテナンスを行いました。車両の4輪を乗せるターニングラジアスゲージとスリッププレートを置く位置関係の水平度を測定します。...

