TWINGO3に低ダストブレーキパッドの取付
SessAブレーキパッドfor TWINGO3


新車時に行っておきたい、新車だからこそ施工しておきたい、そのような内容を盛り込んだ新車メンテナンスでのお預かりをさせて頂いている twingo3 は、新車時の施工が最適な低ダストブレーキパッドへの交換を行っています。「SessAブレーキパッド」はブレーキ汚れ(ダスト)がとても少ないことが魅力ですが、同時にディスクロータへの攻撃性の低さも魅力のひとつとして特筆すべき点です。ディスクロータは殆ど減りませんの
当社のオリジナル商品のひとつ、で、新品の様な状態の新車時にパッド交換をしておけばローター交換を考える必要はほぼ無くなります。上手にブレーキを扱えば10万キロディスクロータ未交換は珍しい話ではありません。


「SessA  PLUS」のPLUS(プラス)とは、制動力の素性の良さとダストの少なさを高次元でバランスした摩材の種類を意味します。
車両によっては、プラスのほかにBASIC(ベーシック)という摩材の設定がある場合もございます。


これでディスクロータの長寿命化はお約束された様な状態です。新車時に交換しておくと、数年後確実にお財布に優しいという要素ももれなくついてきます。

Written by Hashimoto

 

 

関連記事