アバルト595 31214T MCBコンプリート完了


昨年末に当社で新車をご購入頂き、色々とカスタマイズしたうえで納車をさせて頂きましたアバルトに、今回は前後MCBの取付ご依頼を頂きました。先日にセンターMCBは装着させて頂いておりますので、これにてMCBコンプリートとなりました。センターを装着すると、前後にも欲しくなってしまう。これがMCBの魅力を物語っていると言えます。

半日のお預かりで、作業を行いました。その他にも、シフトノブの交換・エンジンオイルの交換も行い、スタッフ4人で効率よく作業をこなします。

アルミホールは OZとのコラボ企画の第一弾「フォーミュラHLT」を装着済。
リヤブレーキは「SessA リヤ・ビッグロータKIT」を装着済です。
フォーミュラHLT グロスブラックについては、初回ロットが完売しているのですが、現在も沢山のお問い合わせを頂いている人気商品です。再生産についての準備も進行中です。

前後のMCBを仮付けし、バンパーレスの状態で一度着地させます。その状態(1G状態)において、最終的な角度決定と増し締めを行います。これにより、MCBの装着角度の無理なストレスが抜け、その効果をフルに発揮させる事が可能となります。
可能ならば、この段階を抜きにしてそのままバンパーを装着した方が効率的なのですけどね。

各部の装着後は試運転を行い、ホイールの増し締めも行います。
当社オリジナルサスペンションを組付けている車輌ですので、MCBとのマッチングは最高です。クイックに鼻先が入り、運転が更に楽しくなる仕上がりを実現します。


これからの季節、シフトノブが加熱されます。握った瞬間に「熱っ!!」となるのはイヤだから。とのことで、手触りバツグンのウッドノブを取り付けました。

好みの仕様へとカスタマイズするのは楽しい事。その前にメンテナンスを施すのは正しい事。
メンテナンスありきの、カスタマイズをご提案しています。

Written by Hashimoto

関連記事