トゥインゴ3 にV-UP16の取り付け
TWINGO3 のチューニングを楽しもう!


ご相談件数とメンテナンスのご依頼件数が増えているのがトゥインゴ3です。
おしゃれでかわいらしいルックスと取り回しの良さ・小気味良い走り・リヤエンジンの後輪駆動=女性も男性どちらも虜にする魅力がこの車には詰まっていますよね。
個人的にも好きな車です。
「後ろにエンジンが乗っかてて、後輪がグイグイ駆動してるんだぜ!」と意識しながら走るだけで幸せになれます。

ウチでもトゥインゴ3にお勧めの内容は引き出しが多く
基本整備からはじまり 低ダストブレーキパッド・個体差からくる改善要素満載のアライメントのノウハウ
そしてそこに繋がるADAS診断、それらを終え始まるファインチューニングの楽しみ。
永く大切に乗っていきたい!とお考えの方々には、ノウハウを詰め込んだ内容を惜しみなくご提供いたします。

今回は、自然吸気エンジン搭載のトゥインゴにモアパワーの意味を込めて、V-UP16の取付を承りました。
(NAエンジンへのV-UP16の取付は以前にも実施済です)

最近ラテン車を購入され、最近当社のサイトを知られた方々へ。
工場通信内は記事量が多すぎて、ご自身の該当内容を探すのに一苦労だと思います。
そんなときは「検索機能をご利用下さい」PCの場合はの右上の「SEARCH 検索」から。スマホならメニューバーから、ご利用頂けます。
例えば検索機能で「TWINGO3」と入力すると色々とヒットします

どんな車も素敵な結果をもたらす、V-UP16を取り付けて行きます。

イグニッションコイルに入力する配線に加工を行います。
トゥインゴのコイル電源線はこの3本です。今回は茶色に黒マークの配線3本でした。

ここをカットし、V-UP16の配線と結線していきます。
接続にはハンダを。絶縁には熱収縮チューブを使っています。

それらの配線をキレイにまとめて。


本体側にあらかじめセットした 2Pカプラ に車側のカプラをつなぎ合わせます。
本体の固定には、専用のアルミステーを使って固定しています。

車の性格が速さに重点を置いていないトゥインゴですが、そういうクルマを楽しく乗るのがラテン車の醍醐味です。
そういう願いにグッと届くのが今回の様な点火系チューニングです。
得意分野の作業ですので、メンテナンスと合わせてご依頼を頂ければと思います。

V-UP16は¥31.900-(税込み)です。
取付費用は ¥9.900-~です。
Written by Hashimoto

関連記事