ジュリエッタはブレンボキャリパのオーバーホール
ご指名のカラーに化粧直しも


使い込まれて赤黒い色に変色してしまったのは、ジュリエッタQVのブレンボ・ブレーキ・キャリパーです。

標準装着のブレンボは、ステータスシンボル的な要素も込められているのでキレイな状態に復帰したいところです。
オーバーホールを含めて、カラー変更も行い、ビシッと復活させます。

リクエストを頂いていたのは、以前にご紹介させて頂きました「ブラックボディ/レッドロゴ」です。
前回は前後共にオーバーホールとリペイントを行いましたが、今回はフロントに限定しての作業です。
足付け(下地処理)~マスキング処理を終え、これから塗装に入ります。

ボディをブラックにペイントした後に、ロゴマークをペイントにて再現します。


この後、マスキングを取り外すと。

はい~!!カッコイイオリジナルブレンボの出来上がりです!!
流石に塗りで bremboの文字再現は無理でしたので、アルファロメオロゴに絞りました。

この後は、キャリパーシールを組替えて組み付けを行います。


ロックピン・ピストン・スプリングプレートも汚れを清掃し、組付け準備が整いました。

パッドとディスクは再使用ですので、若干の汚れはご愛敬という事で。

ブレンボキャリパー装着車にお乗りの方、オーバーホールとリペイントは性能と見た目を上げるお勧め整備です。
くたびれたキャリパーでは、カッコイイ車も残念な事に。。
ビシッとリフレッシュしましょう!
Written by Hashimoto

関連記事