アバルト595 MTAに軽量フライホイールの組み付けスタート


アバルト595 MTA はオリジナルパーツの軽量フライホイールKITの組み付けをスタートしました。

MTAの作業の場合、作業後にテスタによるクラッチ関連のキャリブレーション・トランスミッションのキャリブレーションが必須です。
分解着手前に、テスタを使って作業後の施工と同様のキャリブレーションを施工し、滞りなく完結するかも確認します。

フロントバンパーの取り外しから始まり、フロントセクション一式・フロントサブフレームの取り外しまでは一連の作業として一気に突き進めます。



取り外したフロントセクション一式は、工場内の天井柱に設置しているホイストで吊り上げ、工場の2階の安全な場所まで退避。


随所に手の入った車両ですので、軽量フライホイールとの組み合わせによる刺激的な仕上がりになりそうです。
このところは、走行距離の増えたアバルトが増えた影響からか、各方面より軽量フライホイールのご注文を頂く事がとても増えています。
随時、製作の段取りは進めていますが時折欠品となる場合もございます。

作業をご検討のお客様方は、前もった部品手配をご検討ください。

引き続き作業を進めます。

Written by Hashimoto

関連記事