これぞ怒濤の!!!点火祭り!!
MSA evo.のご予約も始まりました


V-UP16・MSA・レデューサ
当社お勧めのエンジン性能向上を目的とした優秀なパーツ達。
今週はこれらの取り付けを交えた作業のご依頼がとても多かったです。

連続作業を続ける中、以前より構想のあった事を実行しました。
MSAとV-UP16 当社では通称「点火系作業」と呼んでいるのですが、その作業を行う為のツールカートを高効率化を果たすべく一斉入れ替えしました。

1年半ほど前まで、自身の使っていたマックツールのカート、こちらを専用機として仕立て直しました。
使用用途が無く物置きと化していたのですが「いつかこのカートが点火系作業用カートに出来たらな。。」と考えていました。

機動力上げてバリバリこなします!
オリジナルサスの組付けご依頼を頂いていたアバルト595は、V-UP16の取付を行っています。

続いてはコチラ!
V-UP16・MSA・レデューサ 3種の一斉取付です。


V-UP16とMSAの配線を同時に取り付けるのですが、これが実は結構時間がかかります。
似たような箇所で作業を行うのですが、配線の長さを合わせたり、並列接続の為に皮を剥いた箇所にハンダを盛って、剥いた被覆が戻らない様に工夫しながら結線したり。
腰に結構負担がくる作業です。


それぞれのパーツを自分なりの定位置に固定して、取り付けを完了!

ツインエアー500Cは、以前にV-UP16をお取り付け済みです。
今回はMSAの取り付けをご依頼頂きました。

こちらも定位置ですね。
V-UP16を取り付けさせて頂いた方々の多くは、MSAの取付ご依頼を頂くケースが多いです。

そしてアバルト595。
こちらのアバルトは、以前にオリジナルサス・オリジナルホイールなどなど取り付けのご依頼を頂いた1台です。

今回はV-UP16をご依頼頂いているのですが、用意したのは以下の内容。

V-UP16の単体取付なのに、MSAの配線も?鋭い方はお気付きですか。
そう。現在進行中のシリーズ5アバルト専用のMSA evo. こちらのご予約を頂戴しています。
まだ完成していないので、即時取付はできないのですが、完成後にすぐさま取り付けが出来る環境を作っておきます。


製品が仕上がり、お客様よりGOのサインが出れば、絶縁処理を除去して接続すれば即時に取付完了!

MSA evo.の商品紹介が未だできていません。。。
準備はだいぶ整っているのですが、もう少しお待ち下さい。
私自身にV-UP16とMSAとレデューサを取り付けたいところです。

Written by Hashimoto

関連記事