トゥインゴ3 [B4D]エンジン用レデューサ


新車を購入され、初回整備のご依頼を頂いたトゥインゴ3 はアップグレード作業についてもご依頼を承っています。

内容は MSAとV-UP16の取付・レデューサの取付です。
取付台数の多いターボエンジンとは異なり、こちらはNAエンジン(B4D)です。
セットアップの履歴を残す為、図面的な記録を残しました。

こちらがそれを基に、用意したレデューサパーツ
クワッドリードレデューサ・バキュームアダプタ・接続ホースの組み合わせです。

■純正のブローバイ配管を取り外す事から始めます。

■エルボーホースの一端をエンジン側に取付・固定
その先にレデューサのIN側を接続・固定

■レデューサの出口とエアインテークダクトを接続・固定

■インテークマニホールドに、ホース接続・その先にバキュームアダプタを取付・固定
バキュームアダプタの先に樹脂チューブを接続・結束(この結束部品は含まれません。弊社ではワイヤツイスタのステンレスワイヤを使用)

■樹脂チューブをカムカバー端部のクリップホールに結束

■樹脂チューブの先端は、レデューサ本体に取り付けたエルボーユニオンに接続
比較的にシンプルな構成で成り立ちます。


MSAとV-UP16の取付も完了!!

非力と思われがちな、トゥインゴ3 NAですが、一連の作業により軽やかさと力強さが格段に向上!!
マニュアルミッションで小気味良く走るトゥインゴの完成です。
Written by Hashimoto

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