フィアット
FIAT500ご新規様メンテナンス作業
アライメント調整
走行5万キロを超えて各部メンテナンス作業入庫のFIAT500は、ステージ1メンテナンス(充電廻り整備)やエンジン燃焼室内のカーボン除去作業も行う、ステージ3メンテナンスを行っております。カーボンクリー...
新しい診断方法
LASER EXAMINER
車の消耗部品を目視で判断して行う事は大切な作業です。更に正確にそれが瞬時に数値化出来る新しいTOOLが届きました。 車両からホイールを取り外す事無く、ブレーキディスクの摩耗を正確に測定、ディップステ...
ムルティプラのガソリン臭い原因は・・・
車検でお預かりのフィアットムルティプラは給油口付近からうっすらガソリンの臭いがしとても気になります。 ガソリン漏れを疑いガソリンタンクの下側を確認し疑ってみるも、漏れて垂れてきている痕跡...
パンダクロスの新車点検整備
先日ヘッドライトバルブのLED化を行いましたパンダクロスは購入されて間もない新しい車両という事で、当社が新車販売時に案内させていただく新車の乗り出し前に行う新車点検整備を行いました。 施...
パンダ100HP は疲れたロワアームを一新
NEWロワアーム+SessAロワアームブッシュ
車検整備でお預かり中のパンダ100HPです。 コンディションの良い100HPですが、年数経過からくる劣化が見つかりました。 クローズアップしたのは、サスペンションの構成部品「ロワアーム」で...
ツインエアーにはコレが効く!
パンダクロスとチンクの基本性能UP!
ツインエアーエンジン搭載の2台に 定番&ロングラン商品の点火チューニングパーツ 「V-UP16」と「MSA」の取付ご依頼をいただきました。 このアルミボックスが、とても良い仕事をします。 ...
リフレクタヘッドライトにベストなLEDバルブ!
フィアット500 ヘッドライト交換
点検作業としてお預かりをさせて頂いているのは フィアット500 1.2 スポーツです。 マニュアルミッション+ファイア系1200エンジンの組み合わせは、イタリアンスタンダードの王道です。 ...
PANDA CROSS 4×4 にモーションコントロールビーム
ABARTH/FIAT500に装着して大変好評のモーションコントロールビームをPANDA CROSS 4x4に取付を行いました。139panda専用にセンターのモーションコントロールビームは設定されて...
ディアロジック車の定期メンテナンス デュアロジック作動オイルSessAマキシクリア交換
フィアット500の多くを占めるデュアロジックト搭載車ですが、販売台数が増えると同時に点検やメンテナンスでお預かりさせていただく機会も増えています。 最近では定期点検やメンテナンスでお預か...
★★★500S ビルシュタイン+アライメント作業
フィアット500 足回り関連作業with BILSTEIN B12
トータルメンテナンスにてお預かり中のフィアット500Sは、サスペンションの状態が非常に良くないという結果が出ておりまして。 ダンパー交換と合わせて、スプリングの変更もご依頼をいただいていました。...
★★☆パンダクロス LEDコンバージョン ノイズキャンセル
PWM→DCコンバーター
フィアット・パンダクロスにLEDヘッドライトバルブを取り付けるのですが、調べてみるとPWM電源でした。 ツインエアーのフィアット500と比べると、PWM介入までの時間を要する事が特徴です。 以...
FIAT500Sのステージ1メンテナンス施工
先日リフレッシュ整備ををスタートしたフィアット500Sは当社での本格的な整備は初めて、という事でレッドポイントでの基本整備ともいえるステージ1メンテナンスの施工を行いました。 ...
FIAT500S リフレッシュメンテナンスのスタート
ご新規様のフィアット500S を整備のためにお預かりさせて頂いています。 こちらのお車も、初診点検をご依頼いただき、その後のお見積り~打ち合わせによりメンテナンスプランをご提案させて頂きました。...
ツインエアー のクラッチ作業続き
クラッチ機構やデュアロジックの整備を進めている フィアット500 ツインエアーです。 デュアロジック装置の操作性に違和感を感じる事があり、外したテディスクを確認すると結構減っていました。 ...