フィアット

初物 FIAT500eを検証しています
地元ディラー様のご厚意で、500eを短期のお預かりを行わせて頂きました。メカ的にも乗って走らせても全てにFIATの電動車として期待が膨らみます。セレスティアル ブルーのパールカラーの500eOPENは...

パンダ4X4 リヤ・デフマウントとタイミングベルト
「四駆パンダは年数と走行距離を重ねたら、必ずココを交換せよ!」 と、声を大にしてお伝えしたいのが、リヤデフマウントの交換について。 リヤデフマウントという名称そのままに、リヤのディファレン...

電気の車に充電器備えています
ステランティスグループのEV・PHV 車両が販売が進み、レッドポイントでも電気で走る車の入庫も有り、充電設備の準備を進めております。 工場内外にそれぞれ6KWと3KWの電気自動車(EV・PHEV)用...

パンダ4X4 サスペンション→最低限で最大限を
ポイントを抑えてかしこく整備をする。 今回のパンダ4X4は作業項目が非常に多い為、施工箇所の幅は広いのですが全てを新調という事では無く、要点を抑えて結果を出す内容でプランを考えました。 外した...

パンダ4X4 クラッチしっかり減っていました
ペラペラなクラッチディスクの登場です。 10万キロ越え、これまでのクラッチ整備はおそらく皆無。という判断でクラッチ交換をご案内させて頂き大正解でした。 トランスファが付属された重たいミッシ...

パンダ4X4フルメンテナンスSTART!
ご新規様のパンダ4X4(169)はこれから先安心して乗る事が出来る様に!との事でフルメンテナンスのご依頼を頂きました。 ご依頼車両は、長年連れ添ったというお車では無く、縁あって巡り合ったという事...

FIAT500 1.2 スパークプラグが激痩せ!
スパークプラグがとても減っている事が分かったのは、メンテナンスでお預かりさせて頂いているFIAT500の限定車 アニベルサリオ です。 おそらく新車から未交換であろうこの減り具合。 最近で...

デュアロジックシステムのメンテナンス
2ペダルAT 中身はマニュアル。フィアット500をはじめとするイタリアンコンパクトカーのミッションと言えば、デュアロジックシステムです。 トルクコンバータ式ATの様なスムーズな変速は出来ませ...

アバルト595PISTAのサスペション変更
走行距離が1万キロを超えた辺りの595PISTAですが、某フルタップ式車高調整サスペションKITを装着が行われており、大変車高が低く操安性に問題が有り、サスペションの左右差が大きく改善の見込みが難しい...

188プントHGT のトラブル診断
フィアットプント(188)HGTは、トラブル修理のトラブルシュートとしてのお預かりとなりました。 症状としては「室内メータパネル内の水温計の針の動きがおかしい」との事。 確認を行うと、ラジエタ...

PNADA CROSSはSessAブレーキパッド変更
少数輸入の為、人気が高く愛らしい風貌のFIATパンダクロス。末永く大切に付き合って行きたいとのユーザー様からのご要望の多い車両です。今回入庫の個体は並行輸入車の左ハンドル車となりますがブレーキパッド適...

一連のメンテナンスを終え、バツグンに調子が戻りました
多数のメンテナンスをご依頼頂いた フィアット500S は、ステージ3メンテナンスの仕上げを行いました。 と、その前に V-UP16 も取り付けています。 本体は、クーラントタンクの下側にひ...

ツインエアーのエンジンマウント交換
各部のメンテナンスが進行中のツインエアーは、エンジンマウントの交換もご案内させて頂きました。 振動をウリとしているエンジンですが、マウントサポート関連は最適な状態を維持しなくてはいけません。...

程度の良い500Sは更なる良い状態を目指してメンテナンス開始
とてもコンディションの良いフィアット500Sは、更なる質感向上の為にメンテナンスのご依頼を頂きました。 特に不具合を感じ無いけれども整備を行う事は、私どもの理念に沿った理想的な内容と考えてい...