フィアット

FIAT500Cはライティング・カスタマイズ
ご新規のお客様よりメンテナンスのご依頼と合わせて、ヘッドライト周りの視認性向上を目的としたカスタマイズをご依頼いただきました。 標準でHIDヘッドライトを備えたモデルですが「夜間の視認性を向...

定番のオプションメニューになってきました
車検整備でお預かりをさせて頂いている、フィアット500 1.2 です。 定期的にメンテナンスをご依頼頂いているお車ですので、大きな事は無く整備を終える事が出来ました。 点検時に気になったの...

エンジン冷却水のメンテナンス
本格的な夏を前に外気温の上昇に愛車のエンジンは悲鳴を上げています。エンジン冷却装置の本来の性能を維持する為、エンジン冷却水(ロングライフクーラント)の正確な点検を行いましょう。先日もタイミングベルト整...

パンダ4×4のステージ1メンテナンスと水漏れ予防整備
走行距離がまだ5000キロ程の新車の様なパンダ4×4は当社での初めてのメンテナンス、という事でステージ1メンテナンスから整備のスタートです。 バッテリーまわりの配線の変更改善やバ...

アバルト595リヤビッグローター装備車ホイール適合確認
15インチのアルミホイールをABARTH 595のリヤビッグローターKIT装着車への適合を確認しました。装着ホイールはTWSのT66-F(ティーロクロク エフ)アルミ鍛造ワンピースホイールです。15イ...

FIAT500X はタイミングベルトの交換
意外にも遊べる車ですよ
フィアット500X 4x4 はタイミングベルトの交換にてお預かりをさせて頂いています。 基本的な整備は過去に完了しているお車ですので、今回は時期的にタイミングベルト交換としてのご依頼をいただきま...

20万キロを目前に予防整備を推考
パンダ100HPは各部の整備進行中
車検整備にてお預かり中のパンダ100HPは、20万キロを目前とし、予想されるトラブルを予防的に防ぎます。 クルマの寿命はどんなもの?と考える機会もあると思います、 答えは「メンテナンス次第...

PANDA3 4×4 モーションコントロールビーム取り付け
4輪駆動マニアルトランスミッションの139系PANDAにモーションコントロールビーム装着依頼です。ラゲージ内にセンターKITをフロント・リヤのバンパー内にそれぞれ装着です。PANDA3の車両の中でも全...

ABARTH500にスペチアーレなショック製作
アバルト500用のオリジナルショックが好評ですが、コアなユーザー様よりリヤのショックアブソーバーを更に進化をさせて欲しいとの事にお応えして別タンク付きリヤショックを製作しました。 ...

500Cツインエアーの水漏れ修理とステージ1メンテナンス
初診点検からのお預かりさせていただき、すでに「ハブベアリング交換」や「足回りのリフレッシュ」を行っている500Cツインエアー。 いろいろな問題が重なりながらも足回りの作業が一段落したところで水漏...

500ツインエアーはリヤサスペンションの作業
融雪材の影響恐るべし!
各部の整備を随時進行中の左ハンドル500C です。 フロントサスペンションの作業が一区切りつきましたので、続いてはリヤ側の作業を着手しています。 ショックアブソーバ交換については、問題無く...

T20形 LEDバルブも進化していました
こちらのLEDバルブ「T20」ですので、もっぱらフィアット500に当社では使用している製品です。 ヘッドライト本体の交換ご依頼頂いていたチンクチェントの作業の一環で「永年使ったし、不点灯も起...

融雪材の害を押さえ込みながら組付け作業
まだ続いていたの?となりますのは、500ツインエアーのサスペンション関連作業です。 時間が凄く掛かっていると言うよりは、手間を掛けているという言葉が当てはまります。 サスペンション分解時に...

500ツインエアー はサスペンション作業の続き
ダンパーストロークが合っていない!
ドライブシャフトのオーバーホールを行い、追加で行うハブベアリングの交換から始まったのは、500ツインエアー・マニュアルの左ハンドル。レアな仕様です。 続いては、サスペンションパーツの組み...