パンダ3 4X4 エンジンマウント交換 フル施行
短期間にグングンと走行距離を伸ばしているパンダ3 4x4のお客様より、エンジンマウントについてのご相談を頂きました。 ふとした瞬間に「あれ?なんか思ったのと違う動きをする」という案件から「エンジ...
シトロエンDS3はSessA ブレーキパッドへ交換作業
短い期間に走行距離を延ばされるDS3は以前よりブレーキパッドの残量が気になっておりました。今回のブレーキ整備に合わせてブレーキダストが少なく、パッドやブレーキローターの摩耗が少ないSessAブレー...
予想的中の[ズレ]と[割れ] 整えていきましょう!
車検整備でのお預りをさせて頂く、DS3は経過年数と走行距離を考慮し、カム駆動系統と冷却系統の整備をご案内させて頂きました。 EP6エンジンはこの年代のあらゆる車輌に搭載されたエンジンです。 ...
600MHEV サスペンションの開発
データサンプリングのスタート
新しく仲間入りしたデモカー フィアット・セイチェント・ハイブリッド (FIAT 600 MHEV)のサスペンションを新規開発のため、各種データサンプリングをスタート。 ラリーレーシング+トレ...
世の中的にも弊社的にも レア度 高めな1台
車検整備とEDLC FORD FOCUS RS
レア度の高い1台 FORD FOCUS RS は車検整備の為にお預りをさせて頂いています。 車検と言いましても、年間走行距離はごく僅かの管理状況ですので、ほぼ保存状態と言える箱入り娘ですから劣化...
嗚呼アバルトよ 朽ち果てて..ついにここまできたか..
ご相談の内容は「車高が下がった気がする..ので見てもらいたい」との内容でした。 ご来店の際の車高の下がりっぷりは、一目見ただけで状況を察するレベルでした。 リフトに上げてみると(冒頭画像)...
Enjoy!TWINGO3!
トゥインゴ3にお乗りの皆様 楽しんでますか!?
トゥインゴ3 左ハンドル マニュアル 並行輸入の珍しい仕様です。 今回は車検整備の為にお預りをさせて頂いています。 走行距離は少なく、現在は1万キロ台半ば。 各部のコンディションは良好で...
156JTS走行距離 記録更新中!
今現在は37万キロ
記録更新は継続中の156JTSです。 今回の入庫時における走行距離は37万キロ台となっていました。 5月の頭頃に「エアコンが冷えなくなった。。」というご相談のもと「先ずはガスチェックと、足...
600ハイブリッド ブレーキパーツフィッティング
納車されたてホヤホヤの600ハイブリッドは、早速の雑誌取材の真っ最中! ハイブリッド車と送る快適で楽しいカーライフ・プロジェクトスタート! 取材当日は、雨天に見舞われる時間帯もありまし...
206RCトラブル2点の解決とV-UP16の取付
12カ月点検整備でのお預かりをさせて頂く、206RCは今回の整備では色々とトラブル修理を行いました。 こちらの時間がタイトであった為、これ以前の画像を残せていませんが内容は以下の流れです。 ...
PANDA CROSS 10万キロ目前
点検で見付かるあれこれ
ほぼ新車の頃から見させて頂いている パンダクロス は12カ月点検でのお預かりをさせて頂いています。 普段のオイル交換から、1年に一度の点検・車検での整備を欠かさず行ってきた1台です。 私自...
2台のアバルトにMCBセットアップ!
124&595
2020年 年末の発売開始から早いものでもう5年が経過しようとしています。 ロングセラー・ベストセラーの殿堂入り 「モーションコントロールビーム MCB」は、装着するたびに「おーコレコレ。この感...
8年~10年経過で注意すべきはココ
プジョー208GTIは車検でのお預りをさせて頂いています。 当サイト内で頻繁に登場する「ラジエタ交換」についての記事を確認されていた様で、今回は当作業をご指名いただていました。 1.6TH...
ゲロゲロ無くして「らしさ」は残す
レコルトモンツァを標準装着したモデルのアバルトは、多くの方がその音質に「困っている」案件についてご相談を承る事が多いです。 そんな時に効果的に作用するのが「SessA セカンドサイレンサ」で...

