サスペンション(BILSTEIN)

アバルト595PISTAのサスペション変更
走行距離が1万キロを超えた辺りの595PISTAですが、某フルタップ式車高調整サスペションKITを装着が行われており、大変車高が低く操安性に問題が有り、サスペションの左右差が大きく改善の見込みが難しい...

695esse esse のサスペンション完成
フロント20mm リヤ25mm のバランス型ローフォルムに
オリジナルサスペンションの組み付けを行った アバルト695 はバランスの良いローダウンフォルムに仕上がりました。 作業前と後の寸法差ではフロント:20mm リヤ25mm のローダウンを行ってい...

アバルト695 エッセエッセ はサスペンション・チューニング
アバルト695esse esse の入庫が重なっています。 限定車で数は多くないはずですが、どういうわけか現在は3台の同型車をお預かりさせて頂いています。 こちらは、サスペンション・チュー...

グロスホワイトのOZホイールがカッコイイ
アバルト595は基本整備と足回り変更
とても珍しい ウルトラレッジェーラ のグロスホワイトを装着されています。 デザインの鋭さが際立ってとてもカッコいいです。 爽やかでカッコいいホイールだと思います。 お客様は、このホイール...

ルーテシア3RSは オリジナル車高調の組付け
ドライブシャフトの固着に悩まされました
ルーテシア3RSは、初めてお預かりをさせて頂くお車です。 基本的な部分のコンディションはとても良く、バランスの良い状態を維持していると感じました。走行距離は6万キロ台です。 当社のオリジナ...

程度の良い500Sは更なる良い状態を目指してメンテナンス開始
とてもコンディションの良いフィアット500Sは、更なる質感向上の為にメンテナンスのご依頼を頂きました。 特に不具合を感じ無いけれども整備を行う事は、私どもの理念に沿った理想的な内容と考えてい...

アバルト595 は前後サスペンションのリファイン
タイミングベルトの交換を行ったアバルトは、足回りの整備に着手します。 内容は、前後のショックアブソーバの交換・フロントストラットマウントの交換・前後のバンプストップラバーの交換、そして4輪トータ...

出来たての製品をお取り付け!
Hi-Spec STANDARD Danper for RENAULT LUTECIA 3RS & CLIO 3RS
ショックアブソーバの交換が必要である事が判明し、お客様との打ち合わせを経て新作ダンパーへの交換をご依頼頂きました。 走行距離が多く、流石にダンパーも随分とお疲れの様子をみせていました。 見...

ローダウンtwingo3のアライメント調整
BILSTEINのアジャスタブル車高キット B14を装着twingoは、ローダウンのフォルムが決まり車高変化によってアライメント数値大きく変り細部に渡り細かな調整を行いました。フロントはアウト方向、リ...

ABARTH500にスペチアーレなショック製作
アバルト500用のオリジナルショックが好評ですが、コアなユーザー様よりリヤのショックアブソーバーを更に進化をさせて欲しいとの事にお応えして別タンク付きリヤショックを製作しました。 ...

トゥインゴ3のローダウン完成!
ビルシュタインB14による引き締め効果は絶大!
新車ご購入後、間もないお客様よりリクエスト頂戴しました~! 「ふわふわとした乗り心地と、腰高な見た目はなんとかならないか!?」っと。 はいはい~!ありますよ!良いのが!! と言う事で、ビ...

融雪材の害を押さえ込みながら組付け作業
まだ続いていたの?となりますのは、500ツインエアーのサスペンション関連作業です。 時間が凄く掛かっていると言うよりは、手間を掛けているという言葉が当てはまります。 サスペンション分解時に...

500ツインエアー はサスペンション作業の続き
ダンパーストロークが合っていない!
ドライブシャフトのオーバーホールを行い、追加で行うハブベアリングの交換から始まったのは、500ツインエアー・マニュアルの左ハンドル。レアな仕様です。 続いては、サスペンションパーツの組み...

メガーヌエステート GTのサスペンション製作に着手
メガーヌエステート GT180>220 エナペタル
ルノーメガーヌ3 エステートのサスペンション開発に着手します。 国内では流通情報の乏しい車種ですので、面白い企画になりそうです。 時代はメガーヌ4ですが、どの時代のメガーヌも個性的な造...