ホットなルーテシアRS

ストック状態でも素晴らしい性能を誇るルーテシア3RS。
弊社のお客様のお車の多くは、車高を下げず、ノーマル然とした佇まいを好まれる仕上げが多いです。
いわゆる「中身はバッチリ・外観はノーマル」という仕様です。
今回は、偶然にもサーキット仕様のルーテシアが重なりましたので、カンタンにご紹介を。

2台共に、車高調整式サスペンションを装着し、かなりハードな仕立てとなっています。
スプリングレートは両車ともにハイレートですので、ノーマル仕様を好む方にはハードな乗り味に感じるでしょう。
ひとたびサーキットシーンに入れば、足が異なるだけでこんなにも性格の異なる車になるのか!と驚くことでしょう。
素性の良さは何事にも変えられません。
ルノースポールが凄いと思うのは、ノーマルで心地よい乗り心地と、適度なスポーツ性能を実現し世の中に送り出していながら、ファインチューニングを施す事に寛大に受け入れてくれる事でしょうか。
別の車に生まれ変わったかの様に、戦闘力が上がります。

四方八方がルーテシア3RSな、とある日常のヒトコマでした。
欲を言うならば、手軽な軽量化で1トンを切る事が出来ると最高なのですが、それは現実的には難しいのです。
色々な部品を元々の設計で軽く構成されている事が理由です。
バランスの良い車だと思います。
Written by Hashimoto













