V-UP16
124&595 エンジンフィーリング向上作戦
元気なイタリアン・アバルト2台は、エンジン性能向上作業のご依頼を頂きました。 V-UP16・MSA・レデューサ、それぞれのアバルトにご相談いただいた内容にて取付を行いました。 595にはレ...
高回転型エンジンにピッタリのMSA
MSA=マルチスパークアンプ
車検整備でのお預りをさせて頂いている、ルーテシア3RSはアップグレード作業として「MSA(マルチスパークアンプ)」の取り付けご依頼を頂いています。 マルチスパークアンプは、その名の通り複数回...
男前な124・仕上げ作業としてV-UP16 の取付
EDLC BOX GAIN DRIVEも合わせて
基本整備~アライメント・タイミングベルト+レデューサ取付の作業を終え、各部の状態が整った事を確認出来ました。 乗って分かる整備をご提供出来たと思います。 エンジンの厚みを増し、粘りと力強さ...
シフト操作の引っ掛かりに効果があるかも?
V-UP16の取付も合わせて施工
「1速ギヤに入りずらい・3速ギヤに入りずらい」 ルーテシア3RS乗りの方から頂くご相談案件の中で多い内容です。 理由はいくつかありまして、代表例を以下に記します。 ◆ミッションオイルの劣...
アバルトを楽しく駆る オススメアイテム
2種を同時セットアップ
アバルト595C にお乗りのお客様より、メンテナンスと合わせてご相談を頂いていました。 素性が良く、そのままでも十分に楽しいアバルト。 足りない所を補うアップグレードを施す事で、その楽しさに磨...
作業はお楽しみゾーンに突入!
エンジン換装作業を進めるアバルトは、火入れを終えフロントセクションの組み付けも完了。 大きな山を越え、ここからはアップグレードを遂行していく流れとなりました。 ご依頼のお客様はアバルト...
世の中的にも弊社的にも レア度 高めな1台
車検整備とEDLC FORD FOCUS RS
レア度の高い1台 FORD FOCUS RS は車検整備の為にお預りをさせて頂いています。 車検と言いましても、年間走行距離はごく僅かの管理状況ですので、ほぼ保存状態と言える箱入り娘ですから劣化...
206RCトラブル2点の解決とV-UP16の取付
12カ月点検整備でのお預かりをさせて頂く、206RCは今回の整備では色々とトラブル修理を行いました。 こちらの時間がタイトであった為、これ以前の画像を残せていませんが内容は以下の流れです。 ...
点火系統チューニングの王道作業
オシロスコープで分かるその違い
先日、セットアップをご依頼頂いたトゥインゴ3のアップグレード作業。 その中に、エンジン点火システムの強化が含まれていました。 オシロスコープを使う事で、作業前・後の違いを眼で見て確認する事...
トゥインゴ3に元気を一気盛り!
トゥインゴ3 にお乗りのお客様よりエンジンフィーリングアップパーツの一気盛りをご依頼頂きました。 ■EDLC BOX GAIN DRIVE(ゲインドライブ) ■MSA(エムエスエー) ■...
怒濤のタイベル週間スタート!
メンテナンスメニューの中にタイミングベルトの交換作業を含むお車が、ざっと数えたところ5台。 今週はその他にも進行中のクラッチ関連や、デルタのラジエタ・ルーテシアのサスペンションなどなどボリューム...
V-UP16を2台の異車種・同原動機に取付
V-UP16を2台の異なる車種に取り付けご依頼を頂きました。 1台は最終モデルのアバルト・もう1台はアルファミトの初期モデル1.4T搭載の低走行距離車です。 アバルトについては、ファースト...
ジュリエッタ1.4 V-UP16+EDLC
アルファロメオ・ジュリエッタ 1.4 TCT にV-UP16とEDLCの取り付けご依頼を頂きました。 V-UP16は、イグニッションコイルへの供給電圧を昇圧する装置。 取り付けにあたっては...
アバルト595 V-UP16とBMC OTAによるアップグレード
MSAハーネスも仕込ませて頂きました
アバルト595は、フィーリングアップを目的としたアップグレードをご依頼頂きました。 今回のプランは 「V-UP16」による点火系統の強化 「BMC OTA」による吸気系統の仕様変更 です。 ...

