カングー1.6L タイミングベルトの交換 2020年04月21日 鮮やかな紫が一際目を惹くカングーは、タイミングベルトの交換でお預かりです。 1600cc DOHC NA エンジン搭載の最終モデルとなるデカングーは、ルノー特有の高回転型エンジンなのです。 各部へ必要なSST(スペシャルサービスツール)をセットして作業を開始します。 クランクシャフトロックツールは、2.0Lモデルと異なります。 尖っていないルノーの整備、カングーやTWINGOもお任せ下さい。 Written by Hashimoto 関連記事2020年3月31日 工場通信プジョーエンジン&ドライブトレイン106のドライブシャフトブーツの組み換え クラッチ廻りの作業を進行中の106は、ドライブシャフトのオーバーホールも同時進行で進めています...2019年9月18日 工場通信プジョーシトロエンオリジナルパーツエンジン&ドライブトレイン連載版リフレッシュメンテナンスDSCITROEN DS3 (シトロエンDS3) トランスミッションの搭載 Part.3 軽量フライホールとクラッチ回りの組み付けを終えたDS3は、いよいよミッションの搭載作業へと移り...2018年10月28日 工場通信プジョーシトロエンオリジナルパーツ取付概要関連役立つ工具シリーズシトロエン・プジョー テンロクターボ専用クイックシフト定番アイテム 発売開始以降、定期的に取り付けご依頼を頂くクイックシフターは、すでにお馴染みの定番アイテムです。 ...2022年9月2日 工場通信プジョーシトロエンエンジン&ドライブトレインDS3レーシングはバルブタイミングの適正化 車検整備と合わせて、これまで未施工であった冷却系統の整備を行ったDS3レーシングです。 続い...2020年11月4日 工場通信オリジナルパーツエンジン&ドライブトレインアバルトビポストタイプ BMC OTAをリリースしますアバルト・エアクリーナ・ビポスト 以前に当社のデモカーを使って行った「BMC...2021年11月8日 工場通信ルノー何気ない作業風景エンジン&ドライブトレイン連載版リフレッシュメンテナンス役立つ工具シリーズクリオ3RS エキゾーストマニホールドに着手! 施工内容が山積みなクリオ3RSの作業です。 冒頭画像は、絵的に凄いことやってそうですよね。エ...2021年5月14日 工場通信ルノールノーカングー(H5F)にV-UP16の取付縁の下の力持ち的に働きます ルノーカングー(H5F)にV-UP16の取付を行いました。 H5Fは、1200cc...2019年10月16日 工場通信プジョー何気ない作業風景17万キロ走行のプジョー207 走行距離17万キロを走行のプジョー207のオイル交換です。オイル交換2回に1回は、オイルエレメント...2018年4月15日 工場通信フィアット何気ない作業風景エンジン&ドライブトレイン連載版リフレッシュメンテナンス役立つ工具シリーズグランデプント・アバルト ドライブシャフトもしっかり抜かりなくメンテします 本当に多岐にわたる作業が山積みなグラプン君です。 LSDで武装しましたので、駆動系統への負担...2022年7月25日 工場通信オリジナルパーツエンジン&ドライブトレインアバルトアバルト595 MTA タイミングベルトの交換アドバンスプーリも添えて 今回は多数のご依頼を頂いています アバルト595...2013年10月17日 トピックス2013 FBM(フレンチブルーミーティング)当日の内容チラ見せ☆Part.2 昨日に続き、当日限定の内容をお知らせしますよ。 TOPLUBE1000、いいですね。 ブレ...2023年8月2日 工場通信ルノーインテリア系統レカロ・スポーツスターX2+sabeltハーネスルーテシア3RSに一気盛り! 車検整備でお預かりをさせて頂いている、ルーテシアRS。 基本的なメンテナンスは完了済みの常連... 工場通信 トップへ戻る