ご新規様のアバルト595は低ダストパッドのご依頼


このところ、社内での組付けご依頼がとても多い、低ダストパッドの作業です。
様々な車種用にリリースしているという事と、他メーカーでは未設定の製品もいち早くラインナップに含めている事が、多くのリクエストを生む事となっています。

この日も、複数のパッド交換を行っていました。
サスペンション作業もとても活性化しています。数日前、4機あるリフト全てでサスペンションの作業が進むという日がありました。
素敵な事です。

いつもの事ですが、新車のドライブフランジは錆びています。
錆は放っておくと、進行しますから、早めの対処が必要です。
特に、融雪材使用地域では注意が必要です。
うっかりすると、ホイールがハブに固着して外れなくなります。

ドライブフランジの錆の除去には色々な方法があります。
とうしゃでもいくつかのツールを使い分けて作業を行います。
これは、グラインダーですが短時間に面を綺麗にする事が可能。


それでも中心部は錆が残るので、この後はワイヤグラインダを使って清掃します。

パッドを組替えて、ロータに防錆処理を施します。


リヤ側も同じくです。
本来は汚れる部分を以下に美しく保つか、大切な事です。

このように仕上げると、ホイールの隙間から覗くブレーキパーツに愛しさを感じてしまいます。自分だけかな?
Written by Hashimoto

関連記事