アバルト595に点火強化パーツの2種盛り


アバルト595 MTAにお乗りのお客様よりご依頼を頂きました。
当社のオススメアイテム 点火系統強化パーツ V-UP16とMSAを2種盛りさせて頂きます。

新車を購入されて直ぐに新車整備のご依頼を頂き、その後のご相談から今回の作業へと相成りました。
施工にあたってはエアクリーナケースの取り外しから始まり、イグニッションコイルに接続されるハーネスレールの取り外しと分解を行います。
アバルトは配線収納部分が狭い為、丁寧且つ慎重な作業が必要になります。

MSAの配線はこちら側に接続。
ECUより出力される点火信号線に並列接続を行います。

V-UP16の配線は逆側から取り出します。
コイルに供給される電源線に入出力を直列接続。
この後ハーネスレールを元通り組付けて、復旧します。


装着後のお客様より、ご感想を頂きました。
以下に引用をさせて頂きます。

早速ですが、感想を少し・・・。

出だしから低速が粘る感じになりました。トルクが上がっているからでしょうか。

また、回転が上がるにつれ、ノーマルモードでもスポーツモードまではいきませんが、

あの感じで勢いよく回転していきます。

前が悪かったわけでは無いですが、何だか回転がスムーズで綺麗に揃った感じで回りますね。

概して、乗りやすくなりました!

非常に良いです。ありがとうございました。

嬉しい限りです。ありがとうございます。
整備やカスタマイズのご依頼を頂き、施工後にご感想を頂ける事は私たちとって、大きな励みになります。
Written by Hashimoto

関連記事