プジョー
CITROEN AX GTi クラッチ系統トラブル
ちょっと懐かしい車、シトロエンAXです。 懐かしいですが、オーナーはラテンフェスタ・スーパー1400トロフィーの常連さんです。 ちょっと旧い車は、電子デバイスが少なく、車も軽いのでモータースポーツ...
プジョー208GTI LSD組み付けやサスペンション加工作業
今現在主流の、プジョー・シトロエンに搭載されるエンジンと言えば1.6ターボですね。 その中でも、パワーウィエイトレシオが最強の兄弟車と言えば208GTIです。 最近は少しずつですがモータースポ...
ルノーカングー エンジン内部における不具合の修理
ルノー・カングー シングルカムエンジン搭載の初期型が整備で入庫しました。 初期型の割には走行距離が少なく、外観も綺麗で基本整備と消耗品の交換で完了すると思いきや そんなに甘くは無かったです。 ...
RCZにBMC CDA取り付け 1.6THPはほぼ全車取り付け可能です。
1.6THP搭載車輌にお乗りの方なら誰もが気になるパーツに「BMC CDA」が挙がると思います。 これまで、マニュアルミッションのお客様には取り付けを多く行なってきました。 今回はRCZのAT...
充電回路の整備をしました。
プジョー308の充電回路整備(Stage-Ⅰ)を行いました さまざまな部分で進化してきている現代の車は、 当然電気周りについても相応の進化を遂げています。 それでも施工すれば大きな効果のある...
プジョー406クーペ V6 タイミングベルト周辺の整備
406クーペと言えば、ピニンファリーナデザインの美しいデザインをすぐに連想でき、歴代プジョーの中でも 最も美しいボディをまとった1台ともいえますね。 美しい車だと言いながら、車輌全体像の画像は残し...
スフェリカルアッパー第4段 プジョー・シトロエン 308.RCZ.DS4.DS5 完成!
SessAブランドよりスフェリカルアッパーの新作をご紹介します。 スフェリカルアッパーは今後もどんどんやりますよ~! フローティングマウントが装着されている車を見れば、考えずにはいれなくなっていま...
スフェリカルアッパー第2段続編 プジョー・シトロエン 207.208.DS3 完成!
SessAブランドよりスフェリカルアッパーの新作をご紹介します。 スフェリカルアッパーは今後もどんどんやりますよ~! フローティングマウントが装着されている車を見れば、考えずにはいれなくなっていま...
1.6THP搭載車の皆様、タイミングベルト交換は不要ですが、ココのチェックは必要ですよ
タイミングベルトでは無く、チェーン式だからメンテナンスフリーなんだよね~。 とお考えの方、実はそうではないのですよ。 タイミングチェーン式であっても、メンテナンスは必要です。 なぜなら、チェ...
プジョー206RC用SessAクイックシフター完成です
この度、プジョー206RC専用のクイックシフターを限定生産しました。 206RCに装着可能なクイックシフトは、過去にブルーマジックブランドでリリースされていましたが、 生産終了したのは遠い昔の話で...
プジョーRCZはスペーサ取り付けで格好良さ倍増☆
以前よりリリースされていますが、装着画像を告知できていなかったので改めてご紹介を。 プジョー・シトロエン 5穴ホイール装着車用の SessAホイールスペーサです。 今回装着したのは、RCZ...
ゴールデンウィークですね。他県からのご来店が多いです。
本日29日は、祝日「昭和の日」世間では連休が始まっている方も多いですね。 当社は平常どおり営業していました。 やはり、他県からのご来店が多かった様に思えます。皆様ありがとうございます。 そん...
スポーツカーには必需品・スポーティに乗りたい車にも必需品
10年ほど前は、エンジンマウントを変えるなら強化品に!というリクエストが多かったのですよ。 最近は、サーキトを走る方でもノーマルのマウントで走行されているケースが多い事が気になります。 現行の...
1.6THP クイックシフト 装着率高し!
ノーマルのだらっと長いシフトストロークを、小気味良いフィーリングに変えてしまうSessAクイックシフト依然と好評です! まだ未体験の方、運転が楽しくなるのでオススメです! どんな感じになる...