ブレーキ系統強化作業

ブレンボキャリパーのオーバーホールを行います アルファロメオ GTV
とてもキレイなGTVです。 オールペイント済で、オーナー様こだわりのカラーを纏っています。 純正設定の無い色にペイントを行った場合、なんとなくイメージがかわってしまうことがありがちなのですが、...

アバルト500 フィアット500 ビッグローターキットについて
先ほどお預かりしました、アバルト500です。 当社の製品、ビッグローターKITが装着されていました。 当社で取付をおこなったわけではありませんが、ご新規様のお車に 自社製品が使われていた...

アバルトやクリオ・メガーヌ・ルーテシアなどなどブレンボキャリパーシール持ってます
なぜか純正供給のされていないブレーキキャリパーのシールキットは、どのメーカーも アルアルな悲しい現状です。 特にブレンボ標準装着車両の場合は、モータースポーツを楽しまれる方が多いので ブレー...

ブレーキディスクの歪みはSDLテストで一目瞭然に結果が出ます
車検でお預かりしたムルティプラです。 点検などでお預かりしたお車は、全車に施工する点検内容として、BOSCH SDLテストがあります。 このテストは、サスペンションの状態とブレーキ...

アバルト500はキャリパーシール交換を行いました
何度目かの施工です。 サーキットを走るお客様ですので、ブレーキの熱害に悩まされるのがアバルト500の悩みです。 フロントマウント式インタークーラにし、クーリングダクトを取り付けたいと勝手に妄想して...

500TwinAirブレーキパッド交換
ブレーキパッドの消耗により500TwinAirのブレーキパッドの交換を行いました 本来であればブレーキローターも交換したいところですがお客様のご希望によりブレーキパッドのみの交換となりま...

純正ブレーキホース国内在庫なし!? でも大丈夫!ステンで作ります。
車検整備進行中のプジョー307CCです。 ブレーキホースが錆びて朽ちる車ですので、今回も例に漏れず錆び錆びでした。 国内調達を行ったところ、在庫なし。。。 はい、分かりました。ステンレス...

モンスター出来上がりました。
すでにモンスターオーラを放つメガーヌ・エステートGTです。 最近は本当に車を見るときに目の行く場所が変わってきました。 どんな車を見るときも、ブレーキに目が行きます。 スーパースペックのマシ...

アルファロメオGTVのリヤブレーキキャリパメンテナンスの施工
年数経過に合わせて、ブレーキキャリパの内部シールの交換が必要になります。 純正部品として供給のある車・供給の無い車、また設定の無い車など、その状況は様々です。 当社ではキャリパに関するデー...

グランデプント・アバルト のリヤブレーキを巨大化しました
リクエストを頂いた作業の結果をご紹介します。 グランデプント・アバルト・エッセエッセ フィアット系の車でありながら、ホイールのPCDは100という異端児です。 つまり、FIAT500や1...

ルノーメガーヌ3 GT ブレーキの大径化 完成しました
前後のブレーキキャリパの塗装作業が終わり、準備してきた内容がすべて揃いました。 一気に組み上げます。 ここに至るまでの過程は、過去に2つの記事を投稿済みです。 過去記事その1 過去記事その...

ルノーメガーヌ3 GT ブレーキの大径化進行中-2
先日のメガーヌエステートに使用する、ワンオフパーツが出来上がってきました。 フロントに大径ローターと、ブレンボキャリパーを装着するブラケットです。 ローターはそのままでは装着できないので、...

ABARTH 124 SpiderのビッグローターKIT
コツコツとABARTH 124 Spider用のビッグローターを組上げしています。 フロントブレーキローター径 320mm リヤブレーキローター径 312mm 制動性能向上...

ルノーメガーヌ3 GT ブレーキの大径化進行中
高出力が自慢のメガーヌ3GT180やGT220は出力の割りにブレーキのサイズが 少し寂しいのです。 最近では、お手軽に高出力化が可能な時代ですから、出力の向上を行った場合は ストッピングパワ...