イタリア車・フランス車のメンテナンスファクトリー、レッドポイントへようこそ。

工場通信

アバルト500に SessA強化エンジンロワマウントの取り付け

明日11日はラテンフェスタ開幕戦が美浜サーキットで開催です。
天気の心配がなさそうなのが気分を高めますね~!
明日のご予定が未定の方、入場・観戦 無料ですので、お気軽にお越し下さいね。
美浜サーキットへのアクセス
前々回からトライアルで行っている、淹れたてドリップコーヒーのサービス、明日もやります。
見つけたらこちらもどうぞお気軽に~。

さて、そんなラテンフェスタにエントリーするアバルト500に出来たての試作品
強化ロワ・トルクロッドを取り付けてみました。
IMG_0792
こちらですね。

まずは、純正品を取り外しまして。
IMG_0817

新作を取り付けます。
IMG_0820 (1)
取り付け後は潜り込まないと見えない部品ですが、ビジュアルへの妥協はありません。
見えない箇所こそ、手を抜かない。これ大切です。
IMG_0819

今回のトルクロッドは、初回ですので強度の最も柔らかいタイプで組んでいます。
(柔らかいと言っても堅いのですが)
振動が増えるかな~?と思いきや、不快振動はまるで発していません。
それでも、アクセルのON・OFF時の揺れは抑制できていそうです。
個人的にはもっと強い振動を期待していたのですけどね。

そういう意味では、万人受けすると言えるのか、と解釈します。

明日のドライバーからのインプレに期待もしたいところです。