ルーテシア3RS デモカー計画[2]
MCBフロントのブラケット・試作品完成!


「冷酷な鉄の熱き想い」
ずっしりと重たい6mm厚の鉄材が仕上がって来ました。

2023年の年始めより動き始めた計画が、ひとつ形になります。
ルーテシア3RSにモーションコントロールビームを付けたい!
そう思い、型紙を持って依頼をしてから待つ事 2ヶ月半。もっとちゃんとした図面が書けたら良いのですが。。
製作主の方にはいつもご迷惑をお掛けしています。。

段ボールで切って・貼っての手作り設計を元に、素晴らしい物を作り上げてくれたことに感謝!

6mmはちょっと分厚すぎたかな、とも思っています。
車体側の取付部が、ひとつのステーに対してボルト1本での固定+補助取付部1点 という構造ですので、出来る限りステー単体強度を上げたいというのが狙いでした。

今年は新作の企画を随時同時進行で考えています。
ちょっと手が追いついていませんが、皆様のご要望にお応えすべく気張って行きます!

ルーテシア3RSのMCBについては、常連様より多数のお問い合わせを頂いています。
「あれ、その後どうなった?」と。期待されている事を身に染みて感じています。
Written by Hashimoto

関連記事