フィアット
ツインエアーデュアロジック クラッチなどの整備進行中
エンジン不始動からのレッカー引き取りから始まり、スチーム洗浄で基礎環境を整え終えたツインエアーです。 予定通り、デュアロジック及びクラッチ系統を進めています。色々とありましたので3日間程進行...
フィアット500 1.4 デュアロジック
V-UP16の取り付けで図太く元気な走りに変化
お客様よりご依頼を頂きました。フィアット500 1.4にV-UP16の取り付けです。 どんなエンジンにも効果的で、点火系統に何か手を入れたい場合はまずはこの商品をお勧めしています。 以前...
panda2 4×4 販売が決まり整備開始です
当社の中古車コーナーに紹介していました、フィアット パンダ2 4X4 クライミングをご成約頂きましたので車検整備と納車整備のスタートです。 スチーム洗浄より始めています。 コンディショ...
デモカーABARTH595はシフトノブ交換
ステアリングホイールの交換を行い、続けてシフトノブの交換を行いました。SessAオリジナル選べる!シフトノブを加工流用してのシフトノブ変更となります。 車内温度上昇の際、純正アルミシフト...
フィアット500ツインエアー故障で入庫
エンジンがかからない症状
始めて診させて頂くチンクですが、エンジンが始動しません。レッカーでの引き取りからのお預かりとなりました。取り付けた牽引フックがその様子を物語っています。皆様トラブル発生時にどうすれば良いか?そんな...
ABARTH595はステアリング交換
カスタムを好まれるABARTH595オーナー様よりステアリングホイールの変更をご依頼頂きました。 ご希望のステアリングホイールは、MOMO prototipo 6Cブラックレザー/カーボンスポーク ...
ビルシュタインダンパーのオーバーホール
遠方にお住まいのお客様より、ショックアブソーバのオーハーホールについてのご依頼を頂きました。 商品は当社で過去に組み付けを行った、リセッティングと減衰力調整機構を備えたビルシュタインのB14です...
アバルト595 オリジナルサスペンションの組付け
ようやくアバルトのサスペンションを投稿できます。 しっかり作業は進んでいるのですが、まるで投稿が追い付いていませんでした。 今回装着するサスペンションは、もちろん当社のオリジナルサスペンシ...
アバルト595 オリジナルサスペンションの組付
車検整備で入庫中のアバルト595です。こちらも作業はきちんと進行しています。 きっとお客様は、おいおい、1日の納車間に合うの?っとやきもきされていると思いましたので、チラっとご紹介です。 ...
ツインエアーチンクもアドレナリン全開仕様
第8弾 ローポジション・シートアダプタ
運転をより一層楽しいものにする為の大切な要素として、シートポジションの適正化が挙げられます。 それを実現するためには、色々な手法が思い浮かびます。 *ステアリングホイールを異なる物へ変更する ...
ツインエアーチンクもアドレナリン全開仕様
第7弾 レデューサの取付取付
点火系の強化を行い、力強さを手に入れたツインエアーです。 続いては、エンジンの軽快な吹き上がりを実現すべくレデューサの取付も行います。 今回取り付けるレデューサは、ツインエアー用Cタイプ。...
ツインエアーチンクもアドレナリン全開仕様
第6弾 点火系統の強化
小排気量車への効果がバツグンなこの2点もアドレナリン全開には欠かせません。 V-UP16とMSAです。 点火電圧の昇圧には 「V-UP16」を。 マルチスパーク化には 「MSA」を。 ...
新車登録間もない500Xの乗出し整備
国内ディーラー未導入、Fiat500X CROSS 1.0L FIREFLYエンジン搭載、左ハンドルマニアル車です。始めて体感する3気筒1.0リッター過給器付きエンジンは、大柄のボディでもグイグイ走り...
ツインエアーチンクもアドレナリン全開仕様
第5弾 ツインエアーのHIDの修理
ツインエアー車両に後付のHIDを装着すると、正常には点灯しません。これはもう何年も前からの有名な話です。 理由がきちんとあります。 ハロゲンライトを点灯する為の供給電源にその理由が隠れてい...