フィアット
パンダ3ツインエアー クラッチ作業の続き
デュアルマスフライホイールの交換を行い、クラッチ作業が進行中のパンダ3ツインエアーです。クラッチディスクは約1ミリの消耗を確認しました。そこそこ減っていて交換には丁度良い時期です。 クラッチ...
フィアット500 フューエルドアの取付
Fuel Door for FIAT500
クロムメッキでピッカピカのフィアット純正オプション「クローム・フューエル・ドア」です。指で触るだけで指紋が残るピッカピカの商品です。こちらをサスペンションを組替えているフィアット500ツインエアー...
アバルト サスペンション 受注好調につき増産中
この先の予定ですが、オリジナル商品の1つ。アバルト・サスペンションキットの受注を沢山頂いています。細かなパーツを含めて自社生産している部品ですので、オーダを頂いてから内職的に組み上げています。メイ...
パンダ3 ツインエアーはクラッチ交換開始
パンダのフライホイールはデュアルマス
パンダ3のツインエアー マニュアルミッションのクラッチ交換のスタートです。デュアロジックが多いフィアットですが、今回の施工車両はマニュアルミッションです。フィアット500の場合はアバルトで無い限り...
アバルト595はライトハイトコントロール修理
アバルト595は、車高の変化によって、ヘッドライトの光軸が自動調整されるハイトコントロールのフロントセンサー不良を修理しました。これまでの整備をする中でセンサー脱着時にセンサーカプラーが壊れ、不具合の...
整備前の下準備
今週もパドックが埋まるほど沢山の車両が入庫しており、 整備作業前のスチーム洗浄を数多く実施しました。 フィアット アルファロメオ ルノー など多種多様な車両ばかりです。 ...
500Xはステージ1&2メンテナンス行いました
初めてのお預かりで整備をさせていただく500Xはステージ1とステージ2のリフレッシュメンテナンスを行います。 まずはステージ1の充電回路整備による電気廻りの改善から行いました。 ...
FIAT500 ブレーキマスタの交換
最終のエア抜きは大変です
フィアット500Sは、ブレーキマスタシリンダの不具合発生により部品交換を行います。 マスタシリンダってどこにあるの?って思いますでしょ。そこにたどり着くには色々と分解が必要になるのです。 ...
ステージ1メンテナンスや水漏れトラブル対策行います
初めてお預かりさせていただき整備が進行中のFIAT500です。 フィアット500ではバッテリーターミナルの貧弱さから特に効果の大きい整備となる「ステージ1メンテナンス」を行いました。 ...
サブウーファーを移動しました
ローポジションアダプタ フィアット500
車検整備でお預かりしている500Cツインエアーは、整備の仕上げに機能部品の交換です。結構人気で需要の多い、ノーマルシートの高さを下げる部品です。ローポジションアダプタですね。ドライビングポジション...
ブレーキホース損傷によるフルード漏れ発生
ご新規様のお車の点検時に、非常事態が発生しました。入庫車両には必ず施工するSDLテストにおけるブレーキ性能点検時の踏み込みの際に、油圧が抜けてしまい、ブレーキが効かなくなるというトラブル発生です。...
レンタカーのラインナップに「フィアット500X」追加です!!
レッドポイントのレンタカーのラインナップに新たな仲間にフィアットのコンパクトSUV「FIAT500X」が加わりました!! イタリアブランドらしいおしゃれなデザイン、5ドア...
サスペションメンバー脱着時は
アライメント調整が重要です
サスペション分解して行う作業、更にサスペションメンバー本体を外して行う作業など、トランスミッションの脱着を伴う作業も含め、連日、多くの作業依頼頂いております。どの車両もサスペションメンバー搭載位置の変...
デジタルADASエーミング作業はじめました
先進運転支援システムの校正作業(エイミング、キャリブレーション)の工場設備が整い作業を始めました。 今回導入の機器は、MAHLE社製デジタルADASです。本来大きなスペースを必要とするエーミ...