フィアット
フィアット 141panda リフレッシュ作業。PART.1
現在工場では、ムルティプラのリフレッシュ作業が終了しようとしております。作業が重なりましたが、141パンダもリフレッシュ作業を始めました。 寒さを感じる様になりましたが、日差しが心地よい換気の良...
フィアット ムルティプラ リフレッシュ作業。PART.8
長く時間の掛かっていました、MULTIPLAも大詰めを向かえています。機関廻りの整備は終了して100キロ程の試運転も行いました。 下回りの防錆作業も行い、ボディのコンディションアップと内...
エアクリーナの有無による空燃費の違いについて
ステージ3メンテナンスを行ったフィアット500Cツインエアーです。メンテナンス完了後のレポート採取時に興味深いデータを残せました。ノーマルのエアクリーナを装着している状態と、あえて取り外した状態で...
アバルト595 ブレンボキャリパー+16インチアルミホイール+スタッドレス
スタッドレスへの履き替えシーズンのピークが到来しそうです。当社でも平日・週末を問わず、履き替え作業が増えてきました。これから履き替えをご検討されるお客様は、早めのご予約をお願いしています。 ...
ツインエアーにお勧めパーツその② レデューサの取付
ツインエアーエンジンを搭載したお客様に、ぜひご利用頂きたいパーツのひとつ レデューサを取り付けます。 レデューサの知名度は既に広く、すでに説明が不要な域であると認識しています。 どんなエ...
ツインエアーにお勧めパーツその① シリコン・ターボホース
経年劣化による影響から、ターボエンジンの重要部品「ターボホース」に亀裂が入ることが 多いのがツインエアーエンジンです。 その対策として、少しでも質の高い物を、少しでも安価に。という思いで開発し...
デュアロジック・アクチュエータ交換
デュアロジックアクチュエータの不具合の為、今回はユニット本体を交換します。 過去にアクチュエータ本体の修理も行っていましたが、結果的に本体交換がベスト な結論に至っています。 取り外した...
フィアット500Sは、ビルシュタインB14を盛っての組み付けです
フィアット500 S にビルシュタインB14の組み付けです。 そのままの組み付けではなく、少し手を加えての組み付けを行います。 今回のお客様の要望としては、車高の大幅なダウンを望まれません...
アバルト500や595・695はスパークの回数を増やしてエンジンを元気に!
ダウンサイジングな小排気量ターボエンジンには、点火系統チューニングが効果的! 今回のアバルト595には既にV-UP16が装着済なので、今回はMSAを取り付けます。 エンジンの周辺環境の中で...
フィアット500 ツインエアーのデュアロジック修理
まだまだ新しいチンクがデュアロジックの修理でご入庫です。 作業の着手はこれからですが、段取りを行いました。 その他にもオリジナルパーツの取付を交えた作業も行います。 Written ...
各部の組み付けを終え、ついにエンジンに火が入りました
各部の基本整備や、同時交換部品の組み替えを終え、ようやく車体に搭載となりました。 しかし、バンパーが無いムルティプラの前からの見た目はなかなかな出で立ちですね。 開口部の広いエンジンルーム...
エンジン搭載前に単体でのコンディションチェックを行います
トランスミッションとエンジン本体の組み付けを終え、セルモータの装着も終えました。 エンジン交換作業も大詰めの状態です。 車への搭載直前の状態ですが、搭載前にBOSCH FSAテスタによるコンプ...
クラッチジャダーの対策を行い、組み付けます。
本日もムルティプラの作業を進めています。 メイン電源ケーブルの交換や、エンジン制御系統のワイヤハーネスの補修・取付を終え エキマニや触媒廻りの取付を終えました。 ここまで組み上がれば、よ...
フィアット ムルティプラ リフレッシュ作業の開始です。PART.7
中古車販売につき大規模リフレッシュ中のムルティプラです。 今回はムルティプラの多くの車両で発生する燃料ポンプの突然死を未然に防ぐための燃料ポンプユニットの予防交換を行いました。 ...