オリジナルパーツ

アルファ・ミトは距離の割に劣化が気になる箇所多数!
色々と改善を進めていきます
車検整備でお預かりをさせて頂いている アルファミト TCT です。 久々のお預かりをさせて頂きました。 今回の主たるメンテナンスプランは以下の内容です。 ◆スフェリカルアッパーの組み付け...

リフター&ベルランゴでアウトドアを遊び尽くせ!
5月の連休をいかがお過ごしですか。 明日から仕事の方も多いのではないでしょうか。 当社も明日6日より平常営業の再開です。 連休最後には遊び系な工場通信をお届けします。 ジワジワとアウト...

ルーテシア3RSは車検と合わせてレデューサ取付
車検整備でお預かりをさせて頂いていた、ルーテシア3RSは作業の締めくくりにレデューサの取付をご依頼頂きました。 ルーテシア3RS用のレデューサは、当サイトでのご紹介をさせて頂いてからというも...

オリジナルサスペンションの仕込み中
連休明けにお伺いしている足廻り作業に関して、お預かり前に仕込み作業を行っています。 連休明けは色々と重なり、サスペンション関連作業が盛り沢山となりました。 そんな中で、仕込みが必要なのはオ...

フィアット500はエンジンチェックランプ点灯
エラーコード:P0244 定番です
FIAT500ツインエアーがエンジンチェックランプの点灯で入庫しました。 チェックランプが点灯すると言う事は、何かしらのエラーコードが入力されているはず。 診断機を繋いで、エラーメモリーを読み...

PANDAⅢのブレーキメンテナンス
車検でお預かり中のパンダ3は下回りをスチーム洗浄を行う為にジャッキアップした際に合わせてブレーキ周りのメンテナンスも行いました。 パンダⅢのリヤブレーキはドラムブレーキですので点検の為に...

ルーテシア3RSはリジメン+クランクプーリの装着です!
ステージ3メンテナンスを軸とした整備内容にてお預かりをさせて頂いているルーテシア3RSは、追加作業でオリジナルパーツの組付けご依頼を頂いています。 組付けるオリジナルパーツは、その1「リジッ...

アバルト595にオリジナルサスペンションの組付け
アバルト595は、SessAオリジナルサスペンションの組付けご依頼を頂きました。 自社のデモカーに装着している当製品。 試乗をご希望される方は多く、その仕上がり・乗り心地・エンジンフィーリ...

ブレーキ関連リフレッシュ作業
ルーテシア3RS ブレンボキャリパ オーバーホール
ルーテシア3RSは、ブレーキ関連のリフレッシュ作業をスタートします。 走行距離が17万キロを越え、良く使い込まれた雰囲気満載です。 施工内容 ◆前後のブレーキキャリパー オーバーホー...

レデューサ装着&ステージ3で20万キロ越えもなんのその!
20万キロオーバーのルーテシア3RSは、車検整備と合わせてステージ3メンテナンスのご依頼をいただきました。 今回は、レデューサも気になる!というご相談も、作業内容に組み込ませて頂きました。 ...

MCBの取付でクオリティUPを実現
アバルト595のお客様より、フロント&リヤの MCB 取付ご依頼をいただきました。 2人がかりで、段取り良く進めていきます。 先ずは前後バンパーの取り外しからスタート。 沢山のバンパーを...

プジョー106のコンプレッサーベアリングの交換
既に名車として市場価格が値上がり中の106s16です。 この車と上手く付き合う方法、それは部品の調達ルートが確実なお店でメンテナンスを行う事。でしょうか。 純正部品に頼り切っていては、乗り続け...

パンダ100HP は疲れたロワアームを一新
NEWロワアーム+SessAロワアームブッシュ
車検整備でお預かり中のパンダ100HPです。 コンディションの良い100HPですが、年数経過からくる劣化が見つかりました。 クローズアップしたのは、サスペンションの構成部品「ロワアーム」で...

OZracingコラボホイール 第一号の取り付けです
当社でしか買えないOZのフォーミュラHLT スペシャルホイールの第一号を取り付けました。 アバルト専用のスペックで製作した限定ホイールです。 OZ RACING FORMULA HLT 4...