オリジナルパーツ

新商品 入荷しました! BMC OTA for ABARTH124 SPIDER
BMC エアクリーナの新製品 「BMC OTA ABARTH 124 SPIDER」が入荷しました。 キット設定のクリーナボックスは、ラージボアボックスです。 当社で製作した124用OTAはス...

グランデプント・アバルト ハードワーク進行中です
ようやく着手できました~! お待たせしているお客様、すみませんでした。。。 前回のブレーキに引き続き、今回はフライホイール交換と、LSD装着を中心に作業を 進めます。 グランデプン...

新型車種にSessAブレーキパッドのフィッティング
数日前の週末ですが、ご予約頂いていたブレーキパッドを2車種に取り付けしました。 1台目はプジョー3008ディーゼルです。 ディーラ車のディーゼルモデルのプジョーは、当社では初の入庫です。 ...

アバルト500に SessA強化エンジンロワマウントの取り付け
明日11日はラテンフェスタ開幕戦が美浜サーキットで開催です。 天気の心配がなさそうなのが気分を高めますね~! 明日のご予定が未定の方、入場・観戦 無料ですので、お気軽にお越し下さいね。 美浜サー...

FIAT500 ABARTH & 1.4NA 強化ロワトルクロッド 試作品完成
新商品の企画を進行中です。 今回は、アバルト500と1.4 500に使用可能なエンジン・ロワ・トルクロッドです。 車両下側に装着する、エンジンの前後方向の揺れを抑えるパーツです。 純正品は動...

FIAT500のロワアームリヤブッシュ交換
ここの所、リクエストの多い当社オリジナルロワアームリヤブッシュの組み付け作業を行いました。 走行時のロワアーム動きを矯正でき、安定した走行を提供出来ます。 車両からロワアー...

プジョー・シトロエン 1.6THP用SessAクイックシフター
欠品中でした、クイックシフターが出来上がったきました。 現行プジョー・シトロエン車の6速マニアルのシフトフィーリング向上に大きく貢献する自信作です。 ノーマルシフトストロークを15%と...

FIAT500 SessA(セッサ)ロワアームブッシュの組み付け
大好評のSessAロワアームブッシュです。 このところ、組み付けの機会が非常に多くなってきました。 初回ロット分が残りわずかとなっていますので、気になる方はお早めにご相談下さい。 使用可能な...

グランデプント・アバルト のリヤブレーキを巨大化しました
リクエストを頂いた作業の結果をご紹介します。 グランデプント・アバルト・エッセエッセ フィアット系の車でありながら、ホイールのPCDは100という異端児です。 つまり、FIAT500や1...

ルノーメガーヌ3 GT ブレーキの大径化進行中-2
先日のメガーヌエステートに使用する、ワンオフパーツが出来上がってきました。 フロントに大径ローターと、ブレンボキャリパーを装着するブラケットです。 ローターはそのままでは装着できないので、...

ABARTH 124 SpiderのビッグローターKIT
コツコツとABARTH 124 Spider用のビッグローターを組上げしています。 フロントブレーキローター径 320mm リヤブレーキローター径 312mm 制動性能向上...

ルノーメガーヌ3 GT ブレーキの大径化進行中
高出力が自慢のメガーヌ3GT180やGT220は出力の割りにブレーキのサイズが 少し寂しいのです。 最近では、お手軽に高出力化が可能な時代ですから、出力の向上を行った場合は ストッピングパワ...

406クーペはブレーキホースが大変な事になっていました
作業進行中の406ですが、厚塗りの防錆塗料により劣化が隠れていました。 純正ブレーキホースの良否判定を行う方法は、外観の劣化具合を見る位しか 手段はありません。 ゴムに亀裂・ひび割れが有るか...

アルファロメオ V6 強化 エンジンマウント ご提供方法改正のお知らせ
アルファロメオ V6用 エンジンマウントの販売方法が変わりましたのでお知らせします。 以前のご紹介では、以下のような表記でした。 アルファロメオ 147.156.GT V6用エンジンマウン...