オリジナルパーツ

グランデプント・アバルト のリヤブレーキを巨大化しました
リクエストを頂いた作業の結果をご紹介します。 グランデプント・アバルト・エッセエッセ フィアット系の車でありながら、ホイールのPCDは100という異端児です。 つまり、FIAT500や1...

ルノーメガーヌ3 GT ブレーキの大径化進行中-2
先日のメガーヌエステートに使用する、ワンオフパーツが出来上がってきました。 フロントに大径ローターと、ブレンボキャリパーを装着するブラケットです。 ローターはそのままでは装着できないので、...

ABARTH 124 SpiderのビッグローターKIT
コツコツとABARTH 124 Spider用のビッグローターを組上げしています。 フロントブレーキローター径 320mm リヤブレーキローター径 312mm 制動性能向上...

ルノーメガーヌ3 GT ブレーキの大径化進行中
高出力が自慢のメガーヌ3GT180やGT220は出力の割りにブレーキのサイズが 少し寂しいのです。 最近では、お手軽に高出力化が可能な時代ですから、出力の向上を行った場合は ストッピングパワ...

406クーペはブレーキホースが大変な事になっていました
作業進行中の406ですが、厚塗りの防錆塗料により劣化が隠れていました。 純正ブレーキホースの良否判定を行う方法は、外観の劣化具合を見る位しか 手段はありません。 ゴムに亀裂・ひび割れが有るか...

アルファロメオ V6 強化 エンジンマウント ご提供方法改正のお知らせ
アルファロメオ V6用 エンジンマウントの販売方法が変わりましたのでお知らせします。 以前のご紹介では、以下のような表記でした。 アルファロメオ 147.156.GT V6用エンジンマウン...

106&SAXO用フルアジャスタブルペダル 初回分完売
昨年末にりりーすしました、フルアジャスタブルペダル は発売告知の翌日にほぼ完売していました。 通販が殆んどでしたので、取り付け写真を撮れていませんでしたが、先日ご予約分を取り付けしました。 装...

このブッシュが感触良すぎます
このブッシュですよ。 FIAT500やPANDA2に使用可能な、強化品ではないロワアームブッシュです。 車検整備で入庫したFIAT PANDAにも組み付けました。 PANDAの場合は、フ...

ルーテシアⅢRSに専用ホイールスペーサーKIT取り付け
ノーマルホイールをそのままにトレッド変更の為、スペーサー装着です。ルノー車のハブ形状に合わせて製作されたホイールスペーサーKITですのでハブセンターの嵌合もしっかり決まります。 ...

時間の出来た隙にデモカーの点検などを行いました
お客様のお車を最優先で作業を行っていますから、自社デモカー124を最近は 構ってあげれていませんでした。 少し時間が出来たので、気になっていた箇所をチェックします。 たまに始動直後に...

プジョー106&シトロエンSAXO 用フルアジャスタブル スロットルペダル 完成!数量限定
やっと出来ましたよー! めちゃくちゃ贅沢なスロットルペダルが! 10月前半に試作品の記事を投稿してから2か月と少し経過していますね。 この商品、お問い合わせの件数が非常に多く、皆さんに気...

ローポジションシートアダプタの取り付け
アバルト500 純正サベルトシート装着車に、ローポジアダプタを取り付けました。 こちらの商品はTRUCCOさんのオリジナル商品です。 純正のレールアダプタだとちょいと高めなポジションなのです...

プジョー106S16 強化エンジンマウント 製作中です。
アルファロメオだけじゃありません。 プジョー106用もエンジンマウントを開発中です。 106の純正アッパーマウントは既に生産終了の為、OEM品に頼るしかありません。 ならば強化マウントも作っ...

アルファロメオV6 エンジンマウントに続いてトルクロッド発売開始
通なアルフィスタ様からのお問い合わせの多い、アルファV6のエンジンマウントですが、 この度トルクロッドもリリースしましたので、ご案内です。 言わなくても分かると思いますが、手前の赤色が今回リリ...