
アバルト500&595に最適なタイヤ選び
数日前にタイヤの値上がりについて、告知をさせて頂いて以来お客様より沢山のご注文を頂きました。 情報通な方が多いですので、4月よりタイヤが値上がりするという情報は既にご存知かと思っていましたが、意...

パンダ100HP は疲れたロワアームを一新
NEWロワアーム+SessAロワアームブッシュ
車検整備でお預かり中のパンダ100HPです。 コンディションの良い100HPですが、年数経過からくる劣化が見つかりました。 クローズアップしたのは、サスペンションの構成部品「ロワアーム」で...

ツインエアーにはコレが効く!
パンダクロスとチンクの基本性能UP!
ツインエアーエンジン搭載の2台に 定番&ロングラン商品の点火チューニングパーツ 「V-UP16」と「MSA」の取付ご依頼をいただきました。 このアルミボックスが、とても良い仕事をします。 ...

リフレクタヘッドライトにベストなLEDバルブ!
フィアット500 ヘッドライト交換
点検作業としてお預かりをさせて頂いているのは フィアット500 1.2 スポーツです。 マニュアルミッション+ファイア系1200エンジンの組み合わせは、イタリアンスタンダードの王道です。 ...

OZracingコラボホイール 第一号の取り付けです
当社でしか買えないOZのフォーミュラHLT スペシャルホイールの第一号を取り付けました。 アバルト専用のスペックで製作した限定ホイールです。 OZ RACING FORMULA HLT 4...

フルリフレッシュ 147 下地塗装が進行中!
「交換済みボンネットの裏側に、気にある事がある」と担当者から連絡を受けました。 今は小さなレベルですが、放っておくと絶対に後々良くないですよ。と。 出来る限りの対策と処置を行い、作業は続いてい...

粉砕からの玉砕。。
クリオ2RS トラブル発生!
エライ事が起きました。 冒頭画像は、エンジンマウントブラケットです。クルマはクリオ2RS。 サーキット走行中にSOSのご連絡を頂きました。 当初は駆動系のトラブルかと思い込んでいたのです...

フルリフレッシュ 147 塗装作業が進行中!
2月の初旬より連載をスタートした147のレストア企画。約1ヶ月の期間を掛けてボディレストアに出かけていました。 当社で1ヶ月の作業を経て、3月頭より外注先の板金塗装屋さんに依頼すること1ヶ月...

メガーヌ3RSにV-UP16の取付
乗り易くなりますよ~!
車検整備でお預かりをさせて頂いている メガーヌ3RS トロフィーです。 基本のメンテナンスは昨年に実施済みですので、今回の車検作業は大きな事も無く完了します。 食後のスイーツ的にV-UP1...

★★☆208GTIはバルブタイミングの調整
インテークカムのズレは大きかったです
メンテナンス作業が進行中の208GTIです。 これまでの整備履歴には無かった作業内容「バルブタイミングの調整とチェーンの点検」を行います。 200馬力エンジン搭載の208GTIは、VVT機...

PANDA CROSS 4×4 にモーションコントロールビーム
ABARTH/FIAT500に装着して大変好評のモーションコントロールビームをPANDA CROSS 4x4に取付を行いました。139panda専用にセンターのモーションコントロールビームは設定されて...

ディアロジック車の定期メンテナンス デュアロジック作動オイルSessAマキシクリア交換
フィアット500の多くを占めるデュアロジックト搭載車ですが、販売台数が増えると同時に点検やメンテナンスでお預かりさせていただく機会も増えています。 最近では定期点検やメンテナンスでお預か...

★★★500S ビルシュタイン+アライメント作業
フィアット500 足回り関連作業with BILSTEIN B12
トータルメンテナンスにてお預かり中のフィアット500Sは、サスペンションの状態が非常に良くないという結果が出ておりまして。 ダンパー交換と合わせて、スプリングの変更もご依頼をいただいていました。...

★★☆プジョー208GTI 各部のメンテナンスをスタート
プジョー208GTIは、各部のリファインでお預かりをさせて頂いています。 初めてのお預かり~整備をお任せ頂いたこちらのお車は、初診点検のご依頼をいただき、その際に各部の状態をお伝えさせていた...