フィアット500 1.4 デュアロジック
V-UP16の取り付けで図太く元気な走りに変化
お客様よりご依頼を頂きました。フィアット500 1.4にV-UP16の取り付けです。 どんなエンジンにも効果的で、点火系統に何か手を入れたい場合はまずはこの商品をお勧めしています。 以前...
GIULIETTAは 点検整備とアライメント調整
走行距離10万キロを超えのGIULIETTAは、ステージ1メンテナンス作業やエンジン警告灯の診断整備を進め、アライメント調整を行います。タイヤ摩耗が激しかった為、夏期休暇前に急遽タイヤ交換を行っており...
ジュリエッタ・エンジンチェックランプ点灯の原因は?
各種作業を進めているジュリエッタです。初回の点検時より、エンジンチェックランプが点灯していました。チェックランプの点灯中はダイナミックモードへの接続が出来なくなりますので、本来の出力を味わえなくな...
MEGANEⅢキャビンフィルター交換
継続検査や各整備が進んだメガーヌは、ACS機器によるエアコンメンテナンスを行い、キャビンフィルターの交換を行います。 右ハンドル車は、空調ユニットのレイアウト上、交換は手間が掛かります。 クラ...
ご新規様のジュリエッタ 初回整備をご依頼頂きました
少し前にご新規様点検「初診点検」のご依頼で点検を行わせて頂いたジュリエッタQVは、作業方針が決まりましたのでお預かり・施工となりました。 まずは各部の洗浄作業が基本ですので、各部の洗浄を行い...
ボールジョイントの組替え
プジョー106リフレッシュメンテナンス
106s16の作業も進行が続いています。ちょっとまた時系列がむちゃくちゃになってきました。お休みが明けてから、何かと色々と動いていまして工場通信の更新が全く追いついていません。休み前からもそんな感...
メガーヌ エステートGT220のステージ1メンテナンス
車検でお預かりのメガーヌエステートGT220は初めての整備を行わせていただく車両という事で、レッドポイントお薦めメンテナンス、ステージ1メンテナンスの施工を行いました。 施工前の状態を確...
猛暑続きでクーリング系統のトラブルが増えています
最近の猛暑は本当に酷いですよね。年々最高気温が上昇している、日本の夏。体にも堪えますが、車もなかなかキツイ状況を強いられています。35°を越えると、たちまち増えるのがエンジンの冷却系統のトラブルで...
ルーテシア3RS シフトコントロールボックスのトラブル修理
最近結構多いのがこのトラブルです。今非常に旬な車 ルーテシア3RS クリオ3RSのシフトレバーを左右に振ると「カチカチ」と音を発するあの症状です。今回も例に漏れずいつもの不具合発生でした。お客様は...
代車のカングーも車検整備です
普段はお客様に貸し出す代車として、活躍するカングーが車検の期日を迎えます。まだまだ現役で使える車ですのでこの機会に消耗箇所の手直しも行います。 カングーでは何年かに一度は交換する、スタビライ...
panda2 4×4 販売が決まり整備開始です
当社の中古車コーナーに紹介していました、フィアット パンダ2 4X4 クライミングをご成約頂きましたので車検整備と納車整備のスタートです。 スチーム洗浄より始めています。 コンディショ...
連日の猛暑で車も弱ってます
岐阜地区でも日中、気温38度超えの日々が続いております。工場内の気温を下げるため、出来る限りの対策を行っておりますが汗が止まりません。猛暑の為、お預かりのトラブル車両増えてます。熱害によるトラブルも少...
トーションバーの調整
プジョー106リフレッシュメンテナンス
スイングアームの無事を確認し、スタビライザに無理な力が掛かっていた106は、その状況を修正する為にトーションバーの調整作業を行います。プジョーのトーションバーと言えば20年位前は、必殺ひとコマずら...
リヤスイングアームベアリングの組み換え
プジョー106リフレッシュメンテナンス
スイングアームのシャフト状態が良く、一安心できた106は続いては内部ベアリングの組み換えを行います。 グリスがたっぷりと残り、ニードルベアリングの状態も良いですが、ここまで分解を行っていますので...